人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ツオッポレ & ベーグル

学校の給食も終わってしまい 明日はいよいよ 終了式ですね。 って ことは 毎日子供の お昼ご飯を 用意してから 仕事に行かなくてはいけないのか~。
で、明日の 子供&おばあちゃん用に ツオッポレ と ベーグルを作りました♪

ツオッポレ & ベーグル_b0133870_0042.jpg 
先月の 藤田先生のお教室で習ってから始めて作りました。夕食後にでも ささっと作れちゃう 簡単行程!!! ほんと 混ぜるだけで いいのね~。こどもおやつに これ いいわ~。あおさの香りが good!ですね。






ツオッポレ & ベーグル_b0133870_022193.jpg
こちらはプレーンベーグルです。今日の生協で届いた パストラミポークハムと カマンベールをサンドして 頂くつもりです♪あんど マヨもインしますよ。








ツオッポレ & ベーグル_b0133870_073367.jpg
こちらは クランベリーを生地に練り込みました。我が家用だからって 思いっきり雑な仕上がりで ホントは ブログにアップするような 作品では無いのですが・・・。でも きっと食べると おいしいはず・・・。クリームチーズくるみ& はちみつで サンドしようかと 思ってます。



今日も パン焼いててオーブンから出すときに 天板にふれて やけどをしてしまった・・・。もう~この歳になると やけどの後も ぜんぜん消えないから(だって その位で 皮膚科とかにも 行かないしさ) また 腕がきたなくなってしまうよ~。 皆さんは やけどしませんか?
by sinco1111 | 2008-07-18 00:16 | 私のパン