人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ごまのミニブール

最近 レーズンヨーグルト酵母をいじってませんでしたね・・・。と 言うわけで 今朝は プロセスーズ入りごまのミニブール を仕込んで出勤しました。
帰って来てから 分割&成型&二次発酵 で 焼き上がったのは・・・こちらです。

ごまのミニブール_b0133870_2123732.jpg




今日は 夜ごはんの準備をしている時に ピンポーン♪ と訪問者あり、出てみると 次男の友達が 「これ、お母さんが作ったから 食べて」 と 手作りカステラをくれたのです~。きゃ~ うれしい★ なので さっそく 私も パンが焼けてから お届けしました~。

ごまのミニブール_b0133870_2111334.jpg 
このラッピングの仕方は きれいなお姉様に習ったのです。この間 合羽橋に行ったときに ラッピングのお店で 3種類の袋を購入しました♪ レースコースターも 合羽橋でゲットです。
ちょっとした プレゼントも ラッピングで とってもカワイイ。




で、さっそく私も試食です。ちぎって パクリ。あと この間 私の母からもらった ごまバターを塗ってパクリ。焼きたては おいしいですね~。

ごまのミニブール_b0133870_2118566.jpgごまのミニブール_b0133870_21182172.jpg











今日のパンは ちょっと塩分がもの足りない感じでした。 以上 今日のパン日記でした。
by sinco1111 | 2008-07-07 21:21 | 私のパン