人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

テーブルウエア

テーブルクロスを変えました。
テーブルウエア_b0133870_7193197.jpg


私の母は お裁縫が得意です。で カーテンやさんの端切れを買って 私に テーブルクロスやランチョンマットや センタークロスなどを よく 作ってくれます。今日は 春らしく ピンクセットにしてみました。食器も並べて テーブルウエアごっこ。



テーブルウエア_b0133870_72223100.jpg
このシュガー手作りなんですよ~。さらさらグラニュー糖を型に入れて 花形角砂糖を作って、その上に 食紅で色を付けた卵白で バラやパンジーを描くんです。もちろんお稽古で 小林さんちで やったんですけどね・・・。













テーブルウエア_b0133870_728335.jpg 
一人用にこんなセッティングは どうかしら・・・。
食器ならべて 楽しい時間。
















テーブルウエア_b0133870_729127.jpg
食器変えると イメージ変わるよね~。まだまだ 食器出して楽しみたいけど そろそろ夜ご飯つくらなきゃ。














テーブルウエア_b0133870_7351930.jpg

by sinco1111 | 2008-04-14 07:31 | 私の好きなもの