人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ビーツのピンク炒飯弁当

今週は日曜日に藤田千秋先生のパン教室に行ってました~🌟

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11073259.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11091051.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11113719.jpg

今回のパンは「もっちりブルマン」と言う角食で酒粕を生地に練り込むことでもっちり感が出るそうです。この角食、ものすごーく美味しかったです。おかずもデザートも文句なしで素晴らしい組み合わせでした!!!!特に豆腐のフリッターのトマトソース添え、最高でした❤

そして月曜日、6/26に朝起きてみたら、大学生の次男が「今日、なんか弁当持ってきたい!」とのこと。
この日はおばあちゃんの妹さんがまたまたおばあちゃんの髪の毛を染めてカット✂してくれる為にお隣りの県からはるばるやって来てくれる日でしたので 私はオカズをたくさん作ってましたので三人分のお弁当に詰めようとしていたものを急遽四人前に変更してこのようなお弁当に仕上げました、、、

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11262829.jpg

なんですけどね、次男が家を出ていった後に彼の部屋に な、な、なんと私が用意したお弁当バックがそのまま置いてあるじゃないですか!!!!149.png
慌てて次男にLINEしたら、「ごめん 忘れてた、夜ご飯で食べます」とのこと。あー、そーなのねー、夜ご飯で食べてくれるなら冷蔵庫に入れておくわ、って事になりました。その後、夜に帰って来てお皿に移しかえて レンジでチンして食べてくれました、😌と。

おばあちゃんと妹さんのお弁当は、こちら。

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11323569.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11325609.jpg

前の日に藤田先生に習ってきたばかりのスコーンを焼いて、アメリカンチェリーのコンポートと生クリームとでショートケーキ風にしたおやつも置いて来ましたよん111.png

あと、この日の夜にアメリカンチェリーのコンポート液でこんなゼリーを作りました🎵

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11354887.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_11362783.jpg

白いのはミルクゼリーでさらにtopに生クリームを乗せてあります。アメリカンチェリーゼリーとの二層仕立て、です🍒

翌日6/27(火)……カツカレー弁当

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_12003227.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_12004959.jpg

インスタで仲良くさせてもらってるsatopanさんが、カツカレー弁当をpostしていてね、それを見たら私もやってみたくなりました。これは男子高校生に受けるお弁当だわーーーって思ってね。これは撮影用に器にカレールーを入れてますが このあとスープコンテナーに詰め替えて持たせましたよ。食べるときにカレールーを掛けてスタイルで。

6/28(水)……手作り角食でのサンドウィッチ弁当~🌟

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_16533300.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_17205652.jpg

この間のパン教室で、習ったばっかりの もっちりブルマンを焼きたくて、、、でもねーーー、綺麗な角が出なかったなーーー(-_-)

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_17215339.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_17222557.jpg

パン好きな次男も持っていく、と言うのでサンドウィッチ二人分用意しました🎶

6/29(木)は諸事情があってお弁当おやすみしました。
6/30(金)……ビーツのピンク炒飯と黒米おこわの茗荷包み

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_17253936.jpg

チオベンの本からの真似っこです。次男にも持たせた事ありました。ビーツのピンク色のご飯と、真っ黒な黒米とのコラボが気に入ってます。

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_17273484.jpg

ビーツのピンク炒飯弁当_b0133870_17303916.jpg

三男は、普通の白ご飯の方がよいそうでした(._.)
一週間はあっという間に過ぎて、今日はもう7月!!!!

はやーいねー➰ー、一年の半分は終わりましたね。。。
今日は従姉妹が貞香書展に出展しているので、六本木の国立新美術館に観に行って来ました~\(^^)/
叔父様と待ち合わせしてお昼にお寿司をご馳走してもらっちゃった❤

では、では、また来週169.png


by sinco1111 | 2017-07-01 16:04 | お弁当とパン