人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

長男のお引越し

私の長男は、最初の勤務地は群馬でした。初めての社会人、初めてのひとり暮らし。あの堕落した大学生生活を2年間見てきましたので、ほんとうに毎日遅刻しないで行く事なんて出来るのだろうか?と大きな音のする目覚まし時計 2個も買ってあげて、身の回りの物や、食器やフライパン、洗濯器、寝具などなど、用意してあげたものは枚挙にいとまがありません💦
ところが、与えられた仕事が向いていたのか、それとも高校のラグビー部で部長をしていた頃のように「やるべき事」があれば頑張れる人なのか、私の心配をよそにどんどんと普通の社会人風に変わって行きました。半年に一度くらい自宅に寄る、程度に帰って来ていましたが、顔付きがまるで変わりました。あの尖っていた大学生時代には私と顔を合わせれば「大学、行ってるの?」と問い詰めて その度にイライラしていた私たち母子だったのに、新しく覚えた仕事内容の話しをしてくれたり 職場の先輩の話しをしてくれたり、その余りにもの急激な変化を見て 堕落していた長男をものすごーく嫌っていた次男も 徐々に昔の普通の兄弟関係に戻れているような感じでした。同居しているおばあちゃんでさえも、「○○○は顔付きがまるで変わったわね~」と、言っていました。
そして、入社当初から希望していた東京勤務に この度移動が決まりました🎵群馬には丸二年間の勤務でした。。。
この間の日曜日に家族総出で長男の引っ越しのお手伝いに行って来ました。引っ越し業者を頼むと七万円くらいするから2トントラックをレンタカーで借りて次男、三男、主人、私とで群馬のマンションから都内に借りた新しいマンションに家具類、冷蔵庫、ソファー、食器などなどを運び出して来ました。男の子が三人居て良かったわーーー、と思えた一日でした。やはり重いものを持てる力は私となんて比較の対照にならないです。引っ越しのお駄賃だと言って弟二人に5000円ずつ、あげてました❗❗あの、長男が👀‼150.png
前日の土曜日から群馬入りをしていて 明日は引っ越し頑張ろうね、と美味しい焼き肉屋さんで前夜祭をしてました。土曜の夜は群馬のマンションでみんなで泊まりました。
いま、東京での新しい生活が始まってます。新しい仕事にも早く慣れるといいけど、、、

6/19(月)……お稲荷さん弁当

長男のお引越し_b0133870_09011012.jpg

長男のお引越し_b0133870_10335647.jpg

紅大根をカタヌキして紅生姜のお汁に浸けてレースの紅大根浸けを作りました❤可愛くて🎵😍🎵
あとね、インスタで仲良くしてもらっているまみさんから教えてもらったクラフトパンチを買いました(☆∀☆)茹で玉子に巻いてみましたーーー157.png
この日は長男もうちのマンションに泊まってて月曜日は午後から出勤すればよい事になっているから、と言うので長男の朝ごはん用にもお稲荷を置いてきました。

6/20(火)……レース海苔のおにぎり弁当

長男のお引越し_b0133870_09311291.jpg

長男のお引越し_b0133870_10154243.jpg

まみさんがこのクラフトパンチで抜いた海苔でおにぎりを作っていて真似っこでーーーす(☆∀☆)

6/21(水)……太巻き弁当

長男のお引越し_b0133870_10122816.jpg

太巻きはtwoバージョンで、焼き肉、甘い玉子焼き、胡瓜、シソ。
甘い玉子焼き、たらこ、胡瓜、シソ。です。
茄子の豚肉巻きポン酢焼き、鮭のフライ、小松菜とじゃこの和え物。

6/22(木)……海老、えび弁当

長男のお引越し_b0133870_10230997.jpg

長男のお引越し_b0133870_10272024.jpg

白いご飯の上に海老乗っけて、オカズにも海老の甘煮、手羽先の中華風揚げ浸し(八角味)、胡瓜と蟹の酢の物、玉子焼き、ぶり大根。

6/23(金)オムライスとチヂミ乗っけ丼

長男のお引越し_b0133870_09405572.jpg

この日、お肉が無かったのーーー(;゜∇゜)
で、オムライス作って、あとはチヂミを焼いて白ご飯の上に乗っけて「チヂミ丼❕」チヂミのタレは食べる時にかけてねスタイルで。。。
はい、これで先週のお弁当の紹介は以上です🎵
今日は楽しいお教室へお出掛けしてきまーす➰👋😃


by sinco1111 | 2017-06-25 08:15 | こども