人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃん床屋弁当

はい、またまた一週間分のお弁当写真のUPでーす(*^o^)/

4/17(月)……ダブルちーず弁当

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_06412418.jpg

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_06414429.jpg
紫蘇とチーズの豚肉巻きフライと、クリームチーズ入りのだし巻き玉子焼きで、チーズ料理が重なってしまいました(^з^)-☆クリームチーズ入りのだし巻き玉子はたまに行く飲み屋さんのメニューのパクリですo(^o^)oチーズ好きな私には嬉しいんですけど、三男はそんなにちーず好きじゃなかったかも、、、
この日学校から帰って来た三男がね、「明日、調理実習があるからエプロンと三角巾と食器拭くふきん、持っていくんだけど、、、」って言うのね。えーーー(@_@)エプロン こんなのしかないよーーーってそれはフランフランで買った薔薇の柄のやつ、ね。それ、やだよーーって事なので夜ご飯が終わってから買いに行っちゃいました~。

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_06534136.jpg
私も新しいエプロン欲しかったから2個買ってきちゃった😃💡✨三男にどっちがいーい?って聞いたらスマイル☺くんの持ってくーってさ~。何を作るの?って聞いたら「マドレーヌだよー」だって。それは楽しみだね🕒

4/18(火)……おむすび弁当🍙

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_06462729.jpg

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_06465428.jpg
マカロニサラダの右隣のおかずは 鶏胸肉ソテーのオーロラソース添えです。あとblog友のマリリンさんのお弁当に入ってた新じゃがの煮っころがしを真似して作ってみました♪ この日は明太子入りのだし巻き玉子に😃 お顔おむすびのほっぺにも明太子を乗せたよ~ん。
帰って来た三男にマドレーヌ、どうだった?と聞いたら「美味しかった(^^)/\(^^)」って~、三男はお料理が得意な様なので上手に出来たんじゃないかな、、、

4/19(水)……黒米弁当
おばあちゃん床屋弁当_b0133870_06494854.jpg
チキン南蛮、レバーと砂肝ときんかんの煮込み、なるとと油揚げと菜っぱの薄煮、麻婆春雨、です。今日のお弁当のおかずはどれも私の大好き❤なおかずなので自分弁当も持って行きましたよ。

4/20(木)……いちじくおむすび弁当🍙

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07023820.jpg

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07032806.jpg

いちじくおむすびには薄焼き卵を焼くのですが、それでまーるく巻くのに時間がかかったのでオカズの詰め方が かなり雑❗❗になっちゃったのよねーーー(-.-)y-~
おくらとスライス人参の肉巻き、ちりめん山椒入りのだし巻き玉子、酢鶏、人参のたらこ合え、でした。

そしてね~4/21(金)のお弁当はちょっと豪華に「散らし寿司弁当」でーす110.png178.png

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07085633.jpg

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07091248.jpg

なんでかって言うとーーー、この日はお母さんの妹さんがまたまたカット&髪染めに隣りの県から訪問してくれる事になっていたからでーす🎵だから、私はおばあちゃんと妹さん用にこんなランチを用意してから出勤しましたよん。

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07115548.jpg

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07121851.jpg
こちらはおばあちゃんの花籠御前です。

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07123706.jpg
こっちは妹さん用に、、、妹さんはひとり暮らしなので散らし寿司のお持ち帰り用も詰めて置きましたよ。
あと、食後のデザート用に小豆も煮ておきました。それもお土産用と、うちで食べる用に二つのタッパーに小豆を入れて冷蔵庫に入れました~182.png
これは、シャトルシェフで保温料理で作るやり方なので散らし寿司を作りながら ただシャトルシェフに入れて置いて一時間後に砂糖と塩を投入してちょっと煮た、だけです❤

おばあちゃん床屋弁当_b0133870_07141439.jpg

おばあちゃんの妹さん、とーっても喜んでくれて 夜に電話を掛けてきてくれましたよ、夜ご飯の後にも小豆煮食べたわよ~て、、、
わーい、嬉しい~111.png

今週はパン作れませんでしたね。今日は暇だから作ろうかな✨
あと、昨日は高校の同窓会で新宿に行って来ました。集まったのは12人でしたけど、相変わらず私たちって ほーんと仲良かったよね~って話しで盛り上がり #高校生活で一番印象に残ってるのはなーんだ?#ってお題で一人ずつ立って発表したりしました。集まった12人の中にはもうおばあちゃんになった人も一人居ました❗❗
あの頃に一日でいいから戻って もう一回青春の高校生生活やってみたいよねーーーなんて話して盛り上がり終電で帰って来ました🚃💨
みなさんも、高校生、楽しかったですか?


by sinco1111 | 2017-04-23 06:39 | お弁当だけ