人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

2017💜バレンタイン

今年も会社の方々に配りまくりました❗❗
私は会社の人25人に配りたくて、さらにいつもの仲良しさんの娘ちゃんの友チョコ10人分くらい、も頼まれていたので週末の土日にずーっとずーっと作っていました。

まず最初に作ったのは栗の渋川皮煮入りのパウンドケーキです。

2017💜バレンタイン_b0133870_08002249.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08004010.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08005987.jpg

それから、アポロチョコ。

2017💜バレンタイン_b0133870_08013993.jpg

チーズケーキも これ⬇を2台焼きました。
2017💜バレンタイン_b0133870_08023061.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08024810.jpg

そしてクッキーはお気に入りのgakoちゃんクッキーです。
2017💜バレンタイン_b0133870_08041332.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08043941.jpg

ここまでが2/11(土)の作品たちです。
そして日曜日にはメロンパンを36個焼いてました。
2017💜バレンタイン_b0133870_08053626.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08055216.jpg

18個を一度に焼いて、さらに18個分を捏ねて発酵させて……
18個はチョコチップ入りメロンパンに、18個は普通のメロンパンにしました。

2017💜バレンタイン_b0133870_08090328.jpg
あと、アイシングとチョコかけのこんなクッキーも。
2017💜バレンタイン_b0133870_08214283.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08151141.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08152599.jpg
それで、この土日に作った作品たちは無事に2/13(月)に会社で配って来ました。
わたしは、この2/12の日曜日はとーってもとーっても忙しい一日を過ごしているのに、なのに、なのにね、次男から大学のお友だちを6人も泊めたいって、ずいぶん前に言われてまして😓
それで、夜ご飯も朝ごはんも食べると言われてまして(@_@)
頑張りましたよ、わたし066.gif

2017💜バレンタイン_b0133870_08175419.jpg
⬆これが、皆さんで夜ご飯を食べるの図。

2017💜バレンタイン_b0133870_08183271.jpg
⬆これが次男を含め男子7人の朝ごはん。
酢飯三合を2回炊いて太巻き10本作りました。
当然、三男のこの日のお弁当も、おんなじの。
2017💜バレンタイン_b0133870_08193466.jpg

2017💜バレンタイン_b0133870_08195950.jpg

それで、この月曜日は会社から家に帰ってきてから、夜に、会社の仲良しさんと その娘ちゃんを家に呼んで更に12人分の詰め合わせを作成して無事に今年のバレンタイン仕事は終わりました024.gif

では、また来年ね💜




by sinco1111 | 2017-02-15 07:56 | 私のおやつ