人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鰻のお弁当

今週もまいにちお弁当を作ってました🍱
まず11/4(金)……お弁当226号、ポークのチーズinピカタ弁当です。

鰻のお弁当_b0133870_07445353.jpg
薄切り豚肉の中にチーズを巻いて包んで、それに卵液をたっぷり付けて焼き上げます。ソースをかけて食べると美味しいですo(^o^)o

そしてこの週末に次男の大学では学祭がありました。長男は大学生活を全くエンジョイ出来てなくて学祭へは一度も行かなかった人でしたが、次男は所属してるサークルで出店を出すと言うので 私も行って見てきました☺

鰻のお弁当_b0133870_08353878.jpg
正門前に友達と待ち合わせをしたのですが、その正門前ではステージが組まれていて常に何かしらのステージがあって、私が着いた時間には怪獣ショーみたいのをやってました。ものすごーい人込みでビックリしました。次男に大学の構内をいろいろ案内してもらって 図書館とか、次男の所属してる学科のキャンパスとか、庭園とかを観てきました。次男のサークルのカレー焼そばなる食べ物も食べて来ました。大学生、楽しそうですね。
土曜日に学祭のあと、友達を一人うちに泊めたいと言われてました。夜ご飯はうちで食べると言うので おでん、鶏手羽元のマーマレード煮、マッシュルームとベーコンソテーのっけのサラダ、鶏肉の皮のつくだ煮、を用意しておきました。わたしの手作り梅酒を炭酸水で割って 自宅飲み会となりました🍷

11/7(月)……鶏そぼろ弁当
鰻のお弁当_b0133870_07442894.jpg

お弁当へのやる気がダウンしてると登場するNo.1弁当は、このそぼろ弁当です。これは簡単なのに 冷めても美味しいし、長男は一番好きな弁当だと言ってたような記憶が、あるんだけど……
果たして三男が好きなメニューかどうかは知りませんが034.gif
せめてもの救いでフルーツを付けてみました(-。-)y-~

11/8(火)……シャウエッセンフライと、茹でポテトフライ弁当

鰻のお弁当_b0133870_07515459.jpg

鰻のお弁当_b0133870_07531088.jpg

先週の金曜日のお弁当に「ふきと油揚げの煮物」が入ってますが、今日のお弁当にはその時のフキの葉っぱを「味噌煮」にしたものを入れてます。フキが大好きなんですよ、わたしがね😁

鰻のお弁当_b0133870_08021245.jpg
生の落花生を買ったので「落花生の黒糖漬け」というのを作ってみました。本によると冷蔵2週間ぐらいで食べて、とのこと。毎日ちょっとずつ食べようっと。
11/9(水)……お弁当229号 鰻のお弁当
鰻のお弁当_b0133870_08063172.jpg
たまには、豪華にこんなのどーお?006.gif

11/10(木)……豚の角煮のっけ弁当
鰻のお弁当_b0133870_08081446.jpg

鰻のお弁当_b0133870_08104456.jpg

冬だから、豚肉に油が浮いちゃうかな?と心配しながら持たせましたが、やはり食べる時には油が浮いてたそうで😅
冬場にこーゆーオカズは🆖ですねm(._.)m

11/11(金)……焼肉サンドウィッチと、タマゴマヨサンドウィッチ。

鰻のお弁当_b0133870_08123112.jpg
コンソメスープも付けました。サンドウィッチを持たせたくて使い捨てのサンドウィッチケースを買って用意してみました。盛り上がりのある蓋なので綺麗に詰められて満足です。

はい、これで終わりです。今日はとても良いお天気ですね。何処かにお出掛けしたいな~\(^^)/と思ってます。
では、また来週~058.gif



by sinco1111 | 2016-11-12 07:33 | お弁当だけ