人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ夏休み

三男は期末テストが終わったので もう お弁当作りもなくって(T_T)
だから、blogを更新するネタもないので、放置しちゃってました😅😅

期末テストの結果がわかるのは 今日なの➡本日、答案返却日です。とりあえず、赤点はないようです、高校から電話が来てないので。それにしても、試験休みの二日間全く勉強なんてしやしない三男だけど(ゲームばっかり😡⚡)、もう高校二年生なのにね、大学進学について どーゆー風に考えているのやら……この話題をすると暗くなるので、やめよう、母親がいくら言っても無理❗❗なのは、次男で経験済みだからね💦
ほんとに子供って先の事考えない動物よね015.gif

期末テスト最終日にこんなお弁当を持って行きました。7/6(水)……から揚げとタルタルソースのお弁当♪

そろそろ夏休み_b0133870_06554998.jpg

そろそろ夏休み_b0133870_06560405.jpg

で、私自身はいろんな事してました。7月の第一週の土日は私の職場の旅行があって、舛添さんで有名になった「ホテル三日月~🌛」に泊まりに行ってました🎶

そろそろ夏休み_b0133870_06594607.jpg
着いた日のお昼ご飯は海鮮定食を食べました。あとは、ホテルでプールに入ったり、夜は宴会とボーリング大会して、そのあとカラオケ店へ流れて……夜中に大浴場行ってました。あっという間の一泊二日でした。

そろそろ夏休み_b0133870_07021740.jpg

それから、7/7は自家製酵母でチョコチップ入りココアパンを焼いてみました。これは三男の大好物なので、試験休みの三男がおうちで食べる用に焼きました😉
そろそろ夏休み_b0133870_07102212.jpg

そして、先週の土曜日はblogでお友達になったnaonaoさんと二度目のランチdateをしてきました💓

naonaoさんからきっとお土産を貰うだろうと思って、私もラム酒に浸けたドライフルーツたっぷり入れたパウンドケーキを焼いて持って行きましたよ~☺

そろそろ夏休み_b0133870_07165079.jpg

naonaoさんからは自家製酵母での美味しいパンと味噌カツsandwichを戴いたのですが、忘れちゃったのね😅 写真を撮るのは🙇💦💦
ものすごーく美味しいパンでしたよ🎵
まずは丸ノ内のビィロンでランチをしました。

そろそろ夏休み_b0133870_07193172.jpg
三人で逢ったので三種類のランチを頼んでシェアしました🍞

そのあとね、私の行きたかった「卵焼きサンド」で有名な「天のや」さんに行って来ました~060.gif

そろそろ夏休み_b0133870_07213314.jpg

そろそろ夏休み_b0133870_07215375.jpg

そろそろ夏休み_b0133870_07220724.jpg

かの有名な「卵焼きサンド」は、お土産でお持ち帰りする用に予約をしていたので お店で戴いたのは"白玉小豆"と、"小倉トースト"です。お店で煮ているという小豆がね、とーっても美味しいのよね🎵

それで、卵焼きサンドはお持ち帰りしまして、おうちで食べましたよ🍳🐣

そろそろ夏休み_b0133870_07244079.jpg

噂通りにほーんと美味しいです❗❗ よく芸能人が楽屋にお土産で持っていくとか、、、麻布十番と言う土地柄もあるんでしょうけど、ひっそりとした小さなお店でしたけど、一度行ってほしいです(☆∀☆)

あと、昨日は職場の女子会をしてきました😉
お店はいつもの中華のお店ね😘➰💋

そろそろ夏休み_b0133870_07314493.jpg
退職された薬剤師の先生もお誘いして、またまた懐かし話しで盛り上がって来ました003.gif

あと、今日一日頑張れば、楽しい三連休ですね\(^o^)/

by sinco1111 | 2016-07-15 07:02 | おでかけ