人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ミルフィーユかつ弁当

先週のお弁当たちです。
6/9(木)……天ぷらの玉子とじ弁当
これね~、見た目的に綺麗なお弁当じゃないんだけど、私の大好きなお料理なのよね~、天ぷらの玉子とじってさ。簡単だけど、冷めててもばつぐん!に美味しいんだよね~、わたしは……😋😋😋

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19014760.jpg

6/10(金)……肉団子の甘酢あん弁当

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19050188.jpg

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19052670.jpg
この煮物もね、わたし好みの煮物なの。大根、人参、昆布、干し椎茸、ごぼうの煮物でにんにくとお酢を入れて煮ます。鶏肉があれば鶏肉入れてもgoodです。まー、高校生男子には受けないよね、根菜の煮物なんてね💦
そして、この翌日から草津旅行だったので気持ちはお弁当よりそちらに飛んでました、完全に😁

で、楽しい土日が過ぎて、また月曜日に。
ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19112257.jpg

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19114161.jpg
残りご飯がたくさんあったので そんな時のオムライス弁当🍱
草津温泉に出掛ける日に、その日の夜ご飯用に作り置きしておいたチキンのトマト煮込みが残っていたので、それを使ってパスタ料理も作ってみたよ🍝
で、この日の夜、blogでお友達になったnaonaoさんから教えてもらったやり方で新しく酵母作りをしました。自家製酵母から遠ざかっていましたけど、またやりたくなったので……
泡が立つまで10日ぐらいらしい、です💪

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19154207.jpg

6/14(火)……豚こまから揚げと クリームチーズ入り卵焼き弁当。
この間チーズケーキを作った時にクリームチーズが余ってたの、だから卵焼きに入れました。とっても美味しそ~だったので自分用にも持って行きました。

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19191739.jpg

それでね、この日の夜から三男は具合が悪くて、、、
なんか嫌な予感がする013.gif と思っていたら、やっぱりね😒💢💢
翌朝、いつも通りに起こして朝ごはんを食べてるときに、今日、学校行けない……だってさ👊
なんで、そんなに定期的に体調が悪くなるの❗❗
身体、よわすぎ❗❗033.gif
病院には一人で行ってもらいました、薬を飲んでひたすら寝ててよね❗
夕方帰って来ると、だいぶ良くなったようでした。夜ご飯食べて薬飲んで、とにかく早く寝てね、、、

で、翌朝……高校に行けそうってことなので。
ほーっと、ヨカッタヨ、一日で回復して。風邪ってことらしいけど。

6/16(木)……びっくりドンキーのハンバーグ弁当。

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19343424.jpg

そして、やっと週末、6/17(金)……ミルフィーユかつ&イカリングフライ弁当。

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19364394.jpg

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_19371080.jpg

それでね、土曜日は三男の高校での役員会がありました。クッキーを差し入れしようと思って……45人分を作るためには前日の金曜日から作り始めたのでは間に合わないので、前々日の木曜日の夜からクッキーを作り始めました。
なので、金曜日の三男弁当のおやつとして、クッキーを持たせみました🍪
これは、抹茶マーブルと、ココアマーブと、プレーンの胡桃入り、の3バージョンでした♪
木曜日の夜に15パック、金曜日の夜に15パック、土曜日の朝に15パック作って、45パックの詰め合わせが出来上がりました~o(^-^o)(o^-^)o

ミルフィーユかつ弁当_b0133870_04331083.jpg

いつものgakoちゃんクッキーです。これ、ほんとに簡単で作りやすいです012.gif

では、今週もお弁当作り、ガンバりまーす081.gif

by sinco1111 | 2016-06-19 23:59 | お弁当だけ