人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

入試弁当作ってます

次男の私大入試が とうとう 始まりました……。
センター試験の自己採点は良かったのですが、それは 悪までも自己採点なだけで、正式な合格を手に入れたワケではないので、この私大入試にかけるしかないのよね……

まずは、1月28日(木)のサンドウィッチ弁当から。
カツサンドと、薄焼き卵焼&スライスチーズ&きゅうり&ハムのサンドウィッチでした……
入試弁当作ってます_b0133870_02120552.jpg

入試弁当作ってます_b0133870_02113539.jpg

1月29日(金)……そぼろご飯弁当
この日、三男は またまた風邪で学校休みました💢💢💨
なんで、そんなにすぐ風邪引くんだよーーー047.gif と、かなりイラつきましたが、熱が38度あって 電車で高校になんて行けそうもない💧と言うので しかたなく休ませました、もーーーー(´Д`)

入試弁当作ってます_b0133870_02174859.jpg
で、金曜日は会社から帰ってきてから病院に連れて行きました。次男が入試直前なのに 家族に風邪引きさんが居るのは困るんだから、早く治ってもらわないと❗❗
で、翌日の土曜日は熱も平熱でしたので、高校へ行かせました、良かったよかった(^_^)

31日の日曜日はいとこと、テーブルウェアフェスティバル2016に出掛けて来ました~☆☆
私、これにずーっと行ってみたかったんですけど、今回初めて行きました。東京ドームに100社以上もの食器ブランドが展示と販売をしていますし、テーブルセッティングの空間提案もたーーーくさんあって、ものすごーくツボな催しでした。どこから観たらいーの?わーーー、素敵~🌠の連発でした。

入試弁当作ってます_b0133870_02292396.jpg

欲しい食器は山ほどありましたけど、とりあえずティーポットと赤い和盆とランチョンマットとテーブルクロスを買ってきました。来年も是非行こーっと🎵

そして2月になりました……
2/1(月)は、旦那さんから 会社にパンを差し入れで持って行きたいと言われていたので、こんなの作りました。
コーンマヨパンとハムロールパンと、クッキー四種類です。

入試弁当作ってます_b0133870_02360951.png

入試弁当作ってます_b0133870_02313615.jpg

お弁当は、こんなのね。

入試弁当作ってます_b0133870_02375414.jpg

入試弁当作ってます_b0133870_02381410.jpg

そして、月曜日は会社から帰ってきてから またパンを仕込んでました……明日のお弁当はパンがいいって次男が言うのでね、
2月2日が次男の私大入試の第一回目でした……
あーーー、ついに あの全滅だった去年から一年が経ってここまで来たのね~、今年も全滅だったらどうしよう😖💧と不安な気持ちを抑えきれないですけど、そんな事は口には出来ませんよ、もちろんね。全粒粉の丸パンを焼き上げました。

入試弁当作ってます_b0133870_02410634.jpg
これが、入試弁当でした。
入試弁当作ってます_b0133870_02404215.jpg

入試弁当作ってます_b0133870_03111212.jpg

帰って来た次男に、サンドウィッチ食べずらかった?と聞くと
「史上最高に食べずらかったよ(笑) 旨かったけどね」と言われました(((^_^;)
三男にも、サンドウィッチ食べずらかった?と聞いたら、イヤ 別に……との事でした~☺ 確かに茹で鶏が分厚くて 大きな口を開けないと食べれないわよね、これはf(^^;
試験は、出来たとも出来なかったとも 言えない……との事でした。どうなんでしょうね~❔

そして、2月3日は恵方巻き弁当にしました。


入試弁当作ってます_b0133870_02502773.jpg

入試弁当作ってます_b0133870_02504260.jpg

いまね、うちの次男も三男もね 夜ご飯は炭水化物抜きにしてるんですよね、次男は予備校で運動量が無いから夜ご飯はご飯抜きがいいって言うし、三男も運動部に入ってるワケじゃないから夜ご飯はご飯抜きがいいって言うのよね、
だから恵方巻きを食べてもらえるのはお昼ご飯のお弁当に持たすしかないのよね、この日も早起きして三種類の恵方巻きを作りましたよ、マグロとたらこと紫蘇ときゅうりと卵焼きの恵方巻きと、サーモンとイカと紫蘇と卵焼きときゅうりの恵方巻きと、海老フライとカニかまと紫蘇ときゅうりと卵焼きの恵方巻きでした~😃💕
夜に豆まきしましたよ、次男の受験に福が来ますように🌟と願いを込めて次男にも三男にも豆まきしてもらいました。

入試弁当作ってます_b0133870_03001063.jpg
あと、この間久しぶりにパンの本を買いました。『白崎茶会のかんたんパンレシピ』と言う本です。この本では捏ねた生地を冷蔵庫の野菜室に入れて 12時間以上発酵させるんですよね、そんなに長く発酵させていれば そりゃあ美味しいパンが焼けるに違いないわ、作ってみたい!と、さっそく試してみました。この記事に載ってるコーンマヨも、全粒粉の丸パンもみんなこの本での作り方でやりました。でね、この本では生地の油分に‘’ココナッツオイル‘’を使うんですよね、ずーっと前から欲しかったですけど ココナッツオイルってやたら高くて買えてなかったんですよね。でも、この本のレシピでパンを焼きたいので思いきって買っちゃいました❗❗
これで1200円でした~🌟

そして2月4日(木)……チキンカツとピーマンの肉詰め弁当。

入試弁当作ってます_b0133870_02575966.jpg

そして、明日の5日は入試の第二回目です……
だから、またまたパン焼いてまーす。では、また……👋

by sinco1111 | 2016-02-05 01:48 | お弁当とパン