人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当2個持たせ、続く

予備校生がお弁当を二つ作って…と言うのが続いてまして、ごはん&ごはんだと飽きるのかな〜?って思って今週はごはん&パスタの組み合わせでやってみました♪

まずは11月2日(月)

お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18050457.jpg


お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18050477.jpg


この日は、一つは「鶏天弁当」
もう一つは「つくね弁当」でした。

11月3日(火)
お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18050525.jpg

この日は祝日なので高校弁当は無しでした。
予備校弁当は 一つは「鮭そぼろ丼」
もう一つは「ナポリタン弁当」…タバスコと粉チーズ添えです。

で、この日帰って来て
「ナポリタン、旨かったよ(^O^)/」と言われたので、嬉しくなって翌日も またパスタにしちゃいました🍝

11月4日(水)
お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18050555.jpg
一つは「茄子とひき肉の丼ぶり」
もう一つは「ペペロンチーノ弁当」でした。
で、この日、三男を起こすと すごーくすごーく具合が悪そうで 熱を計ったら38.2度もあるんだってーーー020.gif
「お母さん、学校行けない( ; ; )」だってーーーー、もうーーーー👊💢
なんで、寒くもないのに風邪なんて引くのよーーー‼️
この日は、会社のお昼休みに自宅へ戻って三男を行きつけの病院に連れて行ってきました。

帰って来た次男に聞いたら「ペペロンチーノより、ナポリタンの方が好き…」だそうです。

そして、11月5日(木)

お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18205504.jpg

これは予備校弁当です。
一つは「オムライス弁当」
もう一つは「さんまの生姜煮弁当」でした。
この日も、朝 熱を計ったら また38.1度だってさ‼️
駅まで車で送って行くから行けない?と聞いてみましたが、
「ムリ、行けそうもない、ごめん」だって〜、またまたこの日もお休みさせました014.gif
気合が足りないのよね〜、男子はさ〜(~_~;)

そして11月6日(金)

お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18150125.jpg
やっと復活して高校へ行ってくれました、ホッ。
お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18160251.jpg

金曜日ってやる気の下がる日なので、一つは「シャウエッセンと目玉焼きのお弁当」
もう一つは「豚の生姜焼きとチーズオムレツ弁当」にしました(・_・;

やっと高校へ行き始めたよ…と思ったら この翌日の7日(土)は高校お休みなんだってさーーー😤

夜ごはんを食べた後に、明日の夜ごはんに食べよう〜って思って おでんを煮てました。
またまた お鍋二つになっちゃいました〜🍲

お弁当2個持たせ、続く_b0133870_18314873.jpg

今日は高校弁当はお休みだったので、次男の予備校弁当には このおでんをスープコンテナに入れて あとおにぎりを二つ持たせてみました。
お昼まで温かいと いーのにな〜🍢




by sinco1111 | 2015-11-07 17:55 | お弁当だけ