人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

南乃珈琲船

私は高校三年生の時のクラスがとても仲が良くて 今でも定期的に同窓会をしております。
と言うのも高校を卒業して28年くらい?も経っているのに 毎回おんなじ人が幹事をしてくれている…と言う素晴らしい人材が居るからこそ…なんですけどね〜ありがとね Y君♪

で、そのY君から あした、下北沢に◯◯さんの珈琲豆の店がオープンするよ‼︎
と連絡がありました。
えーーー(゚o゚;; ともこちゃんが‼️
下北沢にーーー005.gif なんで?なんで?
貼ってくれてるURLを開いてみると、オープン初日と翌日まで 二種類の珈琲豆と自家製アイスコーヒー1㍑パックが な、な、なんと半額ですって‼️
これは、行かないと〜071.gif

6月7日の日曜日、この日は午前中は次男の予備校の保護者がありました。なので保護者会の後、下北沢まで行って来ましたよ〜🎵

南乃珈琲船_b0133870_07221589.jpg

南乃珈琲船_b0133870_07091027.jpg
南乃珈琲船_b0133870_07085266.jpg

お店の名前は 南乃珈琲船 です。

素敵〜✨可愛い〜💟 羨ましい〜🌟
私は いつか子供の教育費が終盤になったら どんなにか小さいお店でもいいから なんかのお店を出したい…とずっとずっと思っているので 私より早くに夢の出店を果たしたともこちゃんが→しかも 私と名前もおんなじなのよ
すごーくすごーく羨ましかったです。

ともこちゃんに逢うのも すごーく久しぶりなの
私のこと わかる?って言いながら お店に入ったけど 分かってくれたよ、すぐに。

南乃珈琲船_b0133870_07143702.jpg

オーナーであるご主人様が珈琲が大好きで大好きで惚れ込んだ豆があって 今回の出店となった…とのことです。
そのオーナー一押しのマンデリンと 南乃珈琲船ブレンドと 自家製のアイスコーヒー1㍑パックをゲットして来ました、ごめんね 半額のしか買わなくて(≧∇≦)


マンデリン
インドネシア スマトラ産です。
力強いコクと苦味、独特な風味が特徴で、ファンの多い銘柄です。フレンチロースト(深煎り)では、濃厚なコクと甘みが味わえます。オーナーの安斉が15年前に感動したコーヒーです。ぜひお試しください。
オーナーの書いてるホームページには この様に書いてあります。早く帰って飲みたーーい♪
オーナーが言うには 挽いて持ち帰るより 飲むたびに挽いて コーヒーメーカーではなくて フィルターにお湯を注いで入れた方が美味しいですよ、とのことでしたので豆のまま買って来ました。
おうちに帰って来て おばあちゃんと次男にさっそくアイスコーヒーを振る舞いました。
「う〜ん、美味しいね、深みがあるね」と、次男。
ホットでも飲んで見ようよね、豆のまま買ってきたから いま 挽いてみるね♪

南乃珈琲船_b0133870_07223942.jpg


豆の表面にしっかりと油が浮くぐらいのローストです、まさに好み〜^_^

お気に入りのブラックパラティッシの器でオーナー一押しのマンデリンをいただきました。
美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))063.gif 酸味はほとんどなく どっしりとした味わい深い珈琲です♪
幸せ〜001.gif

いつか、いつか、私がお店を出せたなら、ぜひこのお豆で珈琲出させてくださいな♪

もし、下北沢に立ち寄ることがありましたら 南乃珈琲船にお立ち寄りくださいませ。
お店の真向かいはね 「パンニャ」と言う 松尾貴史さんのカレー屋さんがあります。キッチュさんって言うと分かるかな…
このカレー屋さん とても有名なようで この日も行列ができてました。
ともこちゃん、また行くね〜♪ 美味しい豆を売ってくれて ありがとーーー🎵



by sinco1111 | 2015-06-13 07:53 | 私の好きなもの