人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

寝坊弁当と押し寿司弁当

あーーー、やっちゃいましたね〜、初寝坊❗️
初、って言っても三男が高校生になってからの初めて…って言うだけで、長男の時も次男の時も寝坊した事は何度かありますけどねっ(~_~;)

寝坊したのは6月9日の火曜日でした。
私はいつも4時には起きたいのですね、でも、この日は5時40分❗️
ゲーーーっ(゚o゚;; もう次男の予備校弁当は諦めよう、コンビニでなんか買ってもらお〜って即あきらめました。で、三男のお弁当も買い弁にしてもらおうかな〜って思ったのですが、よくよく考えてみたら、三男が家を出て行くのは7時半ごろだし、まだ2時間もあるんだから、適当なお弁当なら出来るか〜って事で 焼きそばと 肉のっけ弁当のコンビ弁当になりました015.gif
あー、めっちゃやる気ないお弁当だわーーー💧

寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18123295.jpg

この日の前日の8日(月)は、朝から海老カツなぞを作って、パン粉付けて〜なんてやっていたのに〜

寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18195579.jpg


寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18193089.jpg
海老の殻を剥いて、背わたを取って細かく切って小麦粉→卵→パン粉を付けたのも朝からだし、アスパラガスを茹でて肉巻きのハニーマスタード味にしたのも朝から❗️
前の晩に用意しておけば、楽チンなのにね〜、
それがなかなか出来ない人なのよね〜、おバカな母さんの私は…


寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18202439.jpg

それなので、寝坊した翌日の10日(水)は、ちょっと変わった志向で…と、押し寿司弁当にしてみました♪

寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18233974.jpg


寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18241081.jpg


寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18243202.jpg

この日はね〜、前の晩に、干し椎茸の甘煮を煮ておきました〜(^O^)/
干し椎茸の甘煮と、塩もみ胡瓜の二段押し寿司で、トッピングに錦糸卵をしてみました〜♪
押し寿司の型を持っていて、それにギューっと詰めてカットしました。三男のお弁当に三個の押し寿司を入れるか、四個の押し寿司を入れるかすっごく迷って、結局四個にしました。
でも、ちゃんと完食されてましたーーー006.gif

そして、今日、11日(木)のお弁当はカツのっけ弁当、です。

寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18295208.jpg


昨日ね、駅前のパン屋さん→神戸屋さんで美味しそうなパンを買ったので、これでサンドウィッチを作りたくて…次男はパン派なのでね、私と趣味が合うーーー💕

寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18354318.jpg

寝坊弁当と押し寿司弁当_b0133870_18355741.jpg


ロース豚カツと山盛りキャベツの沼サンド♪

レタスとスライスチーズと出汁巻き玉子焼とハムと胡瓜のサンド♪

食パンは神戸屋の5枚切りなのね、だからめっちゃボリューミー(o^^o)
それとライ麦パンでのレタスサンドです。
でも、出来上がりの図を見て、これ全部は多いだろーーーな〜(・・;)って思って、豚カツ沼サンドとレタスチーズサンドを一組ずつと、他に買ってあったウインナーデニッシュを持たせてみました。
もっちのろん、残りの一組ずつは私のお弁当用に〜☆〜(ゝ。∂)
今日のお昼に会社で食べたけど、う〜ん、美味しい〜☆☆☆

サンドウィッチ、だーい好き〜011.gif

by sinco1111 | 2015-06-11 18:07 | お弁当だけ