人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ココアロールとチョコレートカップケーキ


やっと週末になりましたね。
今週も毎日まいにちお弁当作りしてましたよ。三男が火曜日まで中間テストだったので、テスト中は次男の予備校弁当だけ作って 三男のは同じものを自宅に置いておきました。

5/25はゴボウの牛肉巻き弁当でした。

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07250933.jpg

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07253041.jpg
お給料日だったから ふだんはあまり買わない牛肉をゲットしたのでゴボウを巻いて圧力鍋で煮ました。これ、柔らかくて美味しかった〜♪♪♪

5/26は牛肉入り炒飯弁当でした。

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07281369.jpg

牛肉は2パック買ってあったので 今日のお弁当のコレで使い切りました。炒飯も牛肉が入るとちょっと豪華な気がします〜♪
牛肉入り炒飯は生姜の擦ったのとナンプラーとお醤油で味付けするんですが、これはお料理家の村上祥子さんの本に載っててお気に入りレシピです。

さてさて、火曜日にやっとやっと中間テストが終わり、私もホッとしました。
じゃあ、今晩はパンを仕込もう〜*\(^o^)/*って気持ちになりまして、ココアロールパンを捏ねてから寝ました。

水曜日の朝は、こちらを焼き上げて次男と三男の朝ごはん後のおやつに出しましたよ。

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07382967.jpg

三男がコレ好きで、朝ごはんを食べた後なのに三つも食べてました(^з^)-☆ 中にチョコチップが巻き込んであるので焼き立ては最高に美味しいです、コレ024.gif

5/27は海老チリの卵とじ弁当でした。

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_09212741.jpg

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07421167.jpg

28日の木曜日に、同じ会社の子から またまた焼き菓子の依頼を受けてまして…娘ちゃんがお友達のお誕生日プレゼントにカップケーキをあげたいから焼いて〜=(^.^)=ってコトでしたので こんなのを朝から焼いてみました♪

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07453423.jpg

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07461447.jpg

この日のお弁当は 簡単にカツ煮丼弁当でした。

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07465857.jpg

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07481218.jpg

そして、カップケーキの方からはメロンパンの依頼も受けてて、木曜日に会社から帰ってから今度はメロンパンを作ってました。

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07502435.jpg

なので、金曜日の次男弁当はメロンパン弁当になりました(本人が弁当に持って行きたい…と言うので)。三男は夜に焼き立てのメロンパンを ウマ❗️と言いながら食べてましたよ(^L^)

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07521854.jpg

三男はメロンパンはおやつとしか思えないタイプなので ガッツリチキンソテー弁当にしました〜♪
ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07531511.jpg

あー、やっとやっと土曜日まで来ました〜。
土曜日は三男は午前授業だからお弁当は持って行きません。次男の予備校弁当だけ作ってます。久しぶりに素麺弁当にしました。

ココアロールとチョコレートカップケーキ_b0133870_07554427.jpg

三男が帰って来て食べる用に朝から天ぷら三皿分揚げました。おばあちゃんも食べるしね、天ぷらは揚げても揚げても すぐなくなります。

今日はこれから次男の高校の27年度高校ラグビー国体県予選を観に行って来ま〜す。次男はもう卒業してるけど、今年のチームにも もっちろん勝ってほしいし、応援大好きだから行ってきま〜す066.gif
楽しみ〜♪♪♪


by sinco1111 | 2015-05-30 07:20 | お弁当とパン