人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ナッツ入りずんぐりパン

先週の金曜日=24日はジャガイモとチーズの春巻きと手羽元の煮込み弁当でした。

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17232922.jpg

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17235349.jpg

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17241011.jpg

ご飯は海苔弁にしてみました♪

そして週末、土曜も日曜も予備校弁当を作りました。月曜から日曜日まで7日間続けて作ってたことになりますね〜。
三男は土曜も日曜日も要らないの…です。

土曜日は手抜きの親子丼弁当なので写真は撮ってません。
日曜日は「お稲荷さん弁当」でした。

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17493609.jpg

お給料日だった先週の金曜日に 旦那様がお土産を買ってきてくれました。清原亜希さんが書いたお弁当本です。(プロ野球選手だった清原和博さんの元奥さんですね。)

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17532892.jpg
それでこのお弁当本に「ハム焼き」なるオカズが登場してて、ただハムを焼いて詰めてあるんですけどね、私、ハムをこうやって焼いてお弁当に入れたコトなかったわ〜って思って、美味しそうに写ってて やってみたかったので、ハムは在庫がなかったので「ベーコン焼き」を入れてみました♪

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17561877.jpg

この本は 薄いし、軽くサラッとすぐに読み切れる本なのですが、やはり、どこのお母さんも子供へのお弁当に愛情注いでるのよね〜って思いました。

〜私が母からつないでもらった優しさを、私は子供たちにつなぎます。
必ず子供たちの心と身体に私の想いが宿ると信じて…〜
と書いてあったあとがきに、清原亜希さんの気持ちがよーく現れていて
そーね、そーね、私も子供の心と身体になんらかの私の想い、届いてたら、いいのにな…
って、共感いたしました。


そして日曜日の朝、私は自分用にホットケーキを焼いて珈琲を入れてゆっくりとした朝時間を過ごしてました♪
子供を送り出してらから 自分も慌ただしく出勤する…と言う平日と違って、土日はいいわ〜001.gif
ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17264709.jpg

日曜日は、このホットケーキを食べてから自家製酵母で「ナッツ入りずんぐりパン」も捏ねて発酵させておきました。
焼き上がりは こんな感じで〜す♪

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17290430.jpg

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17291542.jpg

こちらは今朝の朝ごはんに長男と次男に出して、三男にはお弁当のサブとしてハムと胡瓜を挟んで持たせました。あとは 私の会社用お弁当に持って行きました。
ナッツたっぷり入りで美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日、27日(月)のお弁当は「太巻き弁当」です。
ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17315397.jpg

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17321036.jpg

太巻きの中身は、甘い卵焼き、干し椎茸の甘煮、胡瓜、たらこ、シソ、です。
卵焼きと椎茸の甘煮は昨晩のうちに作って置いたので 朝は 胡瓜とタラコを切っただけ。

ピーマンのチーズ入り肉巻きと、こんにゃくの甘辛煮と、ちくわの磯辺揚げは朝に作りました。でも、春キャベツと豚ロース肉の重ね蒸しは昨日の晩のオカズなんですよね(≧∇≦)
冷めても美味しいかな、って思ったのでまた入れちゃった(^^;;

ナッツ入りずんぐりパン_b0133870_17372978.jpg

最近、暖かくなって来たので自家製酵母もよく膨らみます♪
昨日は、スーパーの買い出しでバターを買えなかったの、バターの品切れ状態ってまだまだ続くんですかね〜015.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


by sinco1111 | 2015-04-27 17:18 | お弁当とパン