人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

なんにも無い日々…

私にとって 次男と三男のダブル受験とダブル卒業式のあった今月は とてつもない衝撃の連続でありました。毎日がジェットコースターに乗る前のようなハラハラ感で、衝撃の後には激動が待っていて…いま、毎日はあまりにも普通に流れていて ぼーっとしちゃうような感じです。

今までパソコンに向かえなかった要因の一つは その脱力感と、あとお弁当作りしてないからUPしたい写真も無かったし、
でも最大の理由はね、いま、同居中のおばあちゃんが入院してるの…肺炎です。
入院になったのは3月3日で、なんと、三男の県立受験が前の日に終わったばかりでした。
おばあちゃんは高齢で85歳なので、肺炎ってかなり重篤な病気なんですよね、高齢者には…
入院してから一週間以上人口呼吸になっていて、食事はもちろん水一口も取れなかったし、しゃべれないし、毎日 仕事が終わってからお見舞いに行くと あまりにも哀れなおばちゃんの寝姿に涙が出ました。この人口呼吸、明日は取れてますように…と祈る気持ちで病院に行くと
やっぱりまだ取れてないのね007.gif💧とブルーになる日々を過ごしてまして。
さらに、私はおばちゃんへの家事依存度がすごくて 掃除と洗濯はおばちゃん任せだったので
出社する前の洗濯→洗濯物干し→朝食の片付けなどなど、そして帰宅してからの洗濯物の取り込み→たたんで仕舞う→掃除機を掛ける
の家事が増えたので 忙しくてブログUPをする気持ちにはナカナカなれなかったのでした。
いま、おばあちゃんは無事に人口呼吸器も外れて、肺炎も治り、リハビリ病棟に移ってます。三週間以上も寝たきりの生活をしてると もう歩けなくなってるのね、ご老人は😲
あとは自立歩行で不自由がなくなれば退院出来そうです。やっと目安が出来て一安心です。

でも、パンなどは作ったりもしてました。

3月11日作品は、ピザ二種類で
ポテトガーリック&ローズマリーのピザと
ハムとカマンベールチーズのピザです。
なんにも無い日々…_b0133870_23233997.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23240934.jpg

3月18日は自家製酵母で「ハムエピ」
なんにも無い日々…_b0133870_23271803.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23273559.jpg

あと次男の高校の卒業を祝う会でソーラン節を踊ったあとでのショット💪
なんにも無い日々…_b0133870_23303834.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23305329.jpg

「卒業を祝う会」には三年生の保護者と教職員の方々で出席人数は154名でした。それはそれは楽しいひと時で 私はやり切った感がすごくて いまでも感動が蘇ります。

3月21日にはショートケーキを作りました。
なんにも無い日々…_b0133870_23341182.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23342427.jpg

ほんとはね、三男が県立高校に受かる予定でいたので材料を全て買ってスタンバイしていたのに まさかの不合格でケーキなんて作る気分にはナカナカなれなくてね、でも生クリームの賞味期限が迫ってきたので この日 ただの夜ご飯あとのデザートとして こんなのを作ってみました。キウイも型抜きしたかったのに熟してしまっていて こんなみじん切りのショートケーキになっちゃった😓

そして3月28日の土曜日は「三年生を送る会」が無事に終わっての打ち上げ飲み会がありまして30名参加での#解散式#がありました。
この解散式で私を含めて9名の本部役員からの自宅からの持ち寄り品でビンゴ大会をしました。私は出席者全員に参加賞としてパンを配りたくて こんなのを作って持って行きました🍞

メロンパン18個。

なんにも無い日々…_b0133870_23420363.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23421799.jpg

チーズと黒胡椒入りのベーグル5個。

なんにも無い日々…_b0133870_23430198.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23431821.jpg

自家製酵母で「くるみパン」8個。

なんにも無い日々…_b0133870_23442052.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23451362.jpg

私、この解散式でもまたまた泣いちゃった💦
いちいち泣き虫でめんどくさい私です😭

そして次の日の日曜日は次男の所属していたラグビー部の三送会でした。夫婦と次男とで銀座アスターでの会食会に参加してきました。

なんにも無い日々…_b0133870_00145416.jpg

これが三年生13名全員と顧問の先生三名でのショットです♪♪♪
ここでも私、さよならパンを焼いて持って行きました。
三年生全員のママにこんなピザ風パンをお渡しして来ました。

なんにも無い日々…_b0133870_23481223.jpg

なんにも無い日々…_b0133870_23482625.jpg

それと顧問の先生とコーチには「バナナシフォン」をさよならの記念に渡してきました。

なんにも無い日々…_b0133870_23501739.jpg

この三送会では 卒業した三年生全員から一言スピーチがありまして、高校三年生にもなると みんな立派なスピーチが出来るのですね〜
13人一人一人のスピーチでいちいちウルウル来て、この日も何度泣いた事か😢😭😂

川口北高校のラグビー部に感謝感謝です❗️
息子をここまで成長させてくださいまして ほんとうにありがとうございました❗️

なんにも無い日々…_b0133870_23533470.jpg

以上、お弁当作りをしていない 普通の日々の三月後半の日記でした。


by sinco1111 | 2015-03-31 11:42 | 未分類