人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ホットケーキとチョコ丸パン

木曜日に学校から帰ってきた次男に 学食の新メニューの「竜田揚げ定食は どうだったの?」と聞くと 「昨日食べたミックスフライ定食よりは 美味しかったよ、ま〜何よりいいのは 温かい味噌汁が付いてることかな〜」とのコト。「そうだね〜、お弁当は食べるときに冷めちゃってるからね〜、温かい汁物は美味しく感じるよね〜」と返しました。
なので、昨日の金曜日のお弁当には スープコンテナーで味噌汁を持たせてみました(^人^)
ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_12201702.jpg


ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_12204037.jpg


ハムカツとトンカツと茄子のゴマ味噌炒めと
アスパラガスと茗荷のポン酢和えです。
それと 具たくさん味噌汁ね♪

あと、この日は朝起きて まずコレを作って飲みました🍇
ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_12184540.jpg

ミックスベリーとヨーグルトのスムージーです🍓
よくブログ訪問をさせていただいてるカリーナさんが 毎朝スムージーを飲んでますって書いてあって、そー言えば 最近飲んでなかったな〜って思って…久しぶりに飲んだら めっちゃ美味しくてお弁当を作るテンションが上がりました😊

それで お弁当を作ったあと ホットケーキが食べたくなってホットケーキを焼きました。
ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_17133830.jpg


わたしの朝ごはんは ホットケーキでした。
マーマレードを塗って次男のお弁当のおやつにも持たせてみました🎵


そして今日13日の土曜日は この辺りの中学で体育祭のところが多いです。わたしの職場にもね、今日が体育祭の方が居てね、職場でお弁当めんどくさいから ヤダな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノって言うのでね、わたし じゃあ作ってあげようか?なんて言ってみたら それはそれは喜んでくれてね…その方のお子さん、女子だから 私 かわゆい女子弁を一度作ってみたかったの…
そしたら、その娘ね、学校でお友達に自慢してしゃべったら そのコの友達からも頼まれてね、今朝 私は中2女子の運動会弁当を2個作りました😋
でね、せっかくだから 食べる人の好きなものを入れてあげたいから 私のお弁当画像を10個ぐらい送って それぞれ選んでもらったのね、そしたら私の会社の友達の娘ちゃんのリクエストは間にチーズが挟まってるハムカツと、唐揚げと卵焼きとジャーマンポテトで おにぎりは真っ黒クロスケおにぎりとスパムおにぎりで、お友達のリクエストはロコモコ弁当でしたよ🍴

ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_17311422.jpg


ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_17312501.jpg


私のセレクトで海老カツもプラスして作ってみました〜😊
もっともっと可愛いトッピングとかしようと思ってたんですけど、朝 思っていたより時間がかかって、こんな程度にしか出来なくて…💦

あと、もう一つのリクエストでチョコの丸パンを頼まれていたので、こちらは私の自家製酵母で昨晩から一次発酵をさせておいて 今朝分割成形して焼き上げました〜🍫
ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_17342813.jpg


私のお気に入りのペコちゃんラッピングで〜す💟
無事に納品が済んで…友達がうちまで取りに来てくれたからね…で、女子弁ってオカズ一個ぐらいしか入らないのね、つい作り過ぎて余ったオカズがいっぱいよ(≧∇≦)
間にチーズのサンドされたハムカツも余ったの、カットしてみたらこんな感じになってました🎵
ホットケーキとチョコ丸パン_b0133870_17392506.jpg


さてさて、彼女たち喜んで食べてくれたかしらん❓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-09-13 17:15 | お弁当とパン