人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

栗ごはん弁当

昨日の5日は 秋先取り気分で「栗ごはん弁当」にしてみました〜🌰

栗ごはん弁当_b0133870_08445485.jpg


栗ごはん弁当_b0133870_08451095.jpg


おかずは、豚肉の生姜焼き、出し巻き卵焼き
南瓜の煮物、ブロッコリーの胡麻和え、でした♪

栗ごはん弁当_b0133870_08454521.jpg



あと、木曜日の夜ご飯に 夜 急に思い立って ドリアにしてみました。
男子チームは とにかく 肉が無いとテンションが下がるので、豚肉の生姜焼き用の肉を塩コショウして小麦粉を付けて まず焼いて、あと スライス玉ねぎもソテーして、
セロリと玉ねぎと人参入りのバターライスを作って
あとは、ホワイトソースを作って、
ブロッコリーを塩茹でして、

グラタン皿に ソテーした豚肉をひいて、バターライスを入れて、またソテー肉を乗っけて
炒め玉ねぎを乗せて、ホワイトソースをかけて ブロッコリーとトマトをトッピングしてピザチーズ乗せて あとはオーブンで焦げ目を付ける程度に10分くらい焼いて見ました〜🍴
こんなの出来ました〜(^人^)
栗ごはん弁当_b0133870_09062159.jpg


突然、ドリア作ろう❗️って思って うちにある本を二冊見て 両方の作り方をアレンジして 家にある材料でやってみました😊
このドリアは 子供たち三人に とても好評でした♪
めでたし、メデタシ〜(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-09-06 08:43 | お弁当だけ