人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ナッツ入りベーグルのランチ

昨日は、三者面談から帰ってきて パン焼こう〜(^人^)って気分でした。
少しでも、夜ご飯時間に余裕があると やる気出ます。会社から帰ってきて アセアセしながら夜ご飯を作るのが 大嫌い…だから、昨日みたいに 午後半休だと 夕方の時間に余裕あって嬉しいです♪

ナッツ入りベーグルのランチ_b0133870_1253637.jpg

ナッツ入りベーグルのランチ_b0133870_12162492.jpg

出来たのは、ナッツ三種類入りのベーグルです。
あしたのお弁当は、また、パン弁当だな〜。

でね、私の住んでる近所に、新しいパン屋さんがオープンしました。
次男はね、そこを学校からの帰り道に いつも 通るのね。ドンキホーテのソバですよ。
で、おととい、家に帰ってきてから、「お母さん、ドンキホーテの前あたりに、昨日オープンしたパン屋さんがあってね、お母さんが好きそうなパン屋だから 行ってみたら?」って言うのね。
「私が好きそうなパン屋って?おしゃれなパン屋さんなの?」と聞くと
「店の名前が、mame bakery って書いてあったような…だから、お母さん、好きなんじゃん?」だって、なんか、笑えた。
って言うのは 私の携帯アドレスに mame-pan ってフレーズを入れてあるのね。だから、きっと 豆パンが好きなんだろう…って そーゆー連想なんだと思って(^人^)

で、せっかく紹介してくれたから、昨日、三者面談の帰りに 寄ってみました。
正しくは「co-mame bakery」でした。だから、ここでも カンパーニュなどを買って、よし、あしたのお弁当は カンパーニュサンドとベーグルだな…と、思いながら帰ってきました。

ナッツ入りベーグルのランチ_b0133870_12154359.jpg

ナッツ入りベーグルのランチ_b0133870_12173067.jpg


ロースカツのサンド
キャロットラペのサンド
ツナときゅうりとらっきょうみじん切りのサンド
ハムとスライスチーズとラディッシュのサンド
ホイップクリームと黄桃のサンド

ナッツ入りベーグルのランチ_b0133870_12193887.jpg

今日のサンド、美味しそう〜037.gif 自分にも持っていこう〜♪
自分用のには co-mame bakery で買った クロワッサンと ミルクフランスもプラスです♫

でね、今朝は カンパーニュサンドを作りたい気マンマンで、早起きしちゃって、朝にお弁当本を見ていたら、パンプディングが目に入って、これ、簡単じゃない❗️作ってみよう〜、デザート用に持たせちゃおう〜^_−☆ って思って作ってて 冷ます為に冷蔵庫に入れようとして…冷蔵庫に入れちゃうと詰めるときに忘れそう(~_~;) と思ったら、案の定 これ持たすの忘れました(>人<;)
あ〜ヽ(´o`; せっかく作ったのに〜💧と 朝 一人で試食。うまい〜(≧∇≦)

ナッツ入りベーグルのランチ_b0133870_1414920.jpg

うちに余ってた 夏みかんもトッピングしてみました*
ほんとは、さらに、粉砂糖をかけたかったけど、それは在庫切れでした(・・;)

さてさて、今日のサンドウィッチ弁当は、好評かな〜???
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-06-05 14:07 | お弁当とパン