Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

角食と、ゴマ入り山食パン

帰って来た次男に 「うどん、食べるとき くっついてなかった?箸で取れた?」と聞くと
「だいじょうぶだったよ、ごま油 まぶしてあったでしょ?」とのコメント。
おーーー、よく、分かったね♪ そうよ〜、食べるときに 箸で取れるように まぶしたのよ(^人^)
「うどんはね、あれ、「よもぎうどん」だったのよ、」
「うまかった、うまかった♪」 ですって〜(((o(*゚▽゚*)o)))
「巻き寿司とかも、お昼に食べたの?」
「いや、あの寿司とかは 帰りに駅で食べたよ、でも あの稲荷 買ったヤツだよね?」
と、バレてました(≧∇≦)だって、私のつくるお稲荷さんって、もっと大きいんだよね…
「でも しんくんが キスの天ぷら好きだから キス天入れといたョ」と言うと
「俺も 開けて オ―――001.gif キスじゃん!!! って思ったョ 」。。。だって♫
まーーー(@^^)/~~~、うどんとキス天が好評だったようで めでたしめでたし。

で、昨日は会社から帰ってきて パン焼こう‼︎ って気分でした006.gif
なぜか?と言うと、昨日は三男が塾の日で、三男は 中3になってから塾が17時からの時間帯に変更になりまして、今までは 19時半からだったので 塾に行く前に 慌てて夜ご飯を食べさせてから行かせてて、それが 私が会社から帰って来てから慌ただしくて慌ただしくて すんごくイヤだったのですが、今年度からは 塾から帰って来てからの夜ご飯でいいので、私が会社から帰って来ると、もう三男は塾に行ってて居ないので、の〜んびりと夜ご飯を作ることが出来るの〜\(^o^)/
嬉しい、だから、昨日は とりあえず パンを捏ねました♪

焼き上がったのは、コレ‼︎
b0133870_7343670.jpg

同じ生地で、半分には黒ゴマを入れて 山食に、半分は 角食にしてみました。
明日のお弁当は、これでサンドウィッチ弁当だな…

で、今朝は、こんな詰め合わせにしてみました〜^_−☆
b0133870_737832.jpg

b0133870_7364498.jpg


ミルフィーユカツのサンドウィッチ。
エリンギソテーとチーズとパプリカのサンドウィッチ。
ベーコンと筍のオリーブオイルソテーのサンドウィッチ。
卵マヨとベーコンソテーのサンドウィッチ。
白身魚ソテーとレタスのサンドウィッチ。

あ〜、ホントはもっと綺麗に盛り付けたかったのに、朝からミルフィーユカツをパン粉付けて揚げたりしてたら、意外と時間かかって、次男がもう 制服に着替え始めてる❗️
早くしないと‼︎ と思ったら、こんなパッキングしか出来なかった(・_・;
なんかなーーー、うまく詰められなかった、いまいち…

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-17 07:41 | 私のパン