人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

豚の角煮と、天ぷら

お友達は 三人が夜ご飯を一緒に食べて、うちの三男を入れて四人の夜ご飯。
それから 一人は自宅で夜ご飯を済ませてから泊まりに来て…お泊りメンバーは四人となりました。
夜ご飯は、こんなのを作ってみました。

豚の角煮と、天ぷら_b0133870_33848.jpg

豚の角煮と、天ぷら_b0133870_332795.jpg


男子だから、やっぱり肉よね…ってことで 豚の角煮と大根のじっくり煮。大根はそれだけで お出しでコトコトと前の晩に煮ておきましたョ🍠 豚の角煮も昨晩のうちにルク・ルーゼでコトコト煮てましたの。

天ぷら…ちくわ、ジャガイモ、シャウエッセン、キス、人参 の五種類盛り合わせ。
こちらは、会社から帰ってきて急いで揚げました〜(^o^)

会社から帰ってきて マズしたのは、お米を研いで それからお風呂掃除。
いつもは洗わない お風呂の天井まで掃除しちゃった💪 カビキラーを一本ぜんぶ使って巻きまくり、天ぷらの野菜を切っている間放置…それで しばらくたってから シャワーで流して天井もゴシゴシした、湯船の蓋も おもても裏面もゴシゴシした('ω')ノ 人が来るとお掃除頑張れるから だから好き。春休みや夏休みに子供のお友達が泊まりに来るのって、すごく楽しい058.gif006.gif
ごはんは どのくらい食べるのか分からず、八合炊いてみたけど、すんごい残った‼︎(u_u)

今回のお泊りのお友達たち、みんなスゴく背が高いの、中学二年生だけど 全員170超えの子ばかり。
うちの三男君は家族中で一番背が高くて170超えているのですが、うちは長男も次男も160代…
男の子を持つ親なら みんな子供は背が高くなって欲しいと願っていますよね〜
なんか 伸ばす方法あったら してあげたかったけど もう遅いか〜(・・?)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-03-28 03:15 | おうちごはん