人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お味噌汁とトンカツ弁当

昨日、帰って来た次男に聞いたら、お昼休みに食べる時でも スープはまだ、あったかいよ…との事でしたよ。って言うか このフードコンテナーは次男が高校一年生の時に買ったモノだから、今回 初めて持たせたワケでは ないんだけどね。
昨日は、今シーズン、初めてのスープ弁当でした060.gif
ただ、スープを持たす場合は、スプーンも入れてよ、溝があるから スプーンが無いとうまく飲めないよ…だって〜(>人<;)

なので、今日は、スプーンを付けましたよ〜🎶
お味噌汁とトンカツ弁当_b0133870_13212861.jpg


お味噌汁とトンカツ弁当_b0133870_23582468.jpg


昨日の夜ごはんは、ポークソテーでした。で、その支度の時に、一枚だけ トンカツ用にパン粉を付けて置きました。なので、朝は揚げるだけ〜♪

ローストンカツ
うどの皮のキンピラ
ブロッコリーの塩昆布和え
イカゲソとパプリカの生姜焼き

ジャガイモ、油揚げ、人参、玉ねぎ、白菜、卵入りのお味噌汁☆
年始に、家族でびっくりドンキーに夜ご飯を食べに行ったら、その日のお味噌汁は、帆立と貝割れ大根のお味噌汁で、お味噌汁に貝割れ大根って、とっても合うのね〜🎶
って、新発見したので、それ以来、よく入れてます、貝割れ大根を…
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-01-22 13:28 | お弁当だけ