人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

コンソメスープランチ♪

いろいろな方のお弁当ブログを見てると、みなさん、保温ジャー弁当箱にしたり、スープコンテナーで 温かい汁物を持たせていたりしてて…
で、次男に昨晩 聞いてみました。
「ねェ、お弁当が冷たくてイヤじゃないの?みんな、保温弁当箱で持って来たり とか スープ持って来たり とか、してなーい? 」って。
「保温弁当箱の人、居るけど。アレは量ばるから、イーヤ。スープ持ってきてる人、いっぱい居るね…
じゃあ、俺もスープなら持って行こうかな…」との事。
サーモスのフードコンテナーだって、2個もあるんだもん‼︎ 使いたい、使いたい☆☆☆

で、今日のお弁当は、こんなのになりました〜p(^_^)q
コンソメスープランチ♪_b0133870_12155234.jpg


豚バラ肉とネギの塩コショウ焼き
干しシイタケの甘煮
小松菜と桜海老のポン酢和え

トマトと卵とコーンのコンソメスープ

次男がお弁当を食べる時間には、どの程度の温かさ なのかな?
今日帰ってきたら、聞いてみよ〜っと。

あと、昨日の『豚肉の蓮根巻きと、鶏肉のマリネソテーのお弁当』ですが、
昨日は、帰って来た次男から 「今日の弁当、ヨカッたよ♪ 好きなものが全部入ってたし。蓮根も旨かったし、茄子も入ってたし(うちの子は、みな、茄子が大好物なの)、バランスが良くて、とっても食いやすかった001.gif
と、言われました〜
めでたし、めでたし(^。^)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-01-21 12:24 | お弁当だけ