人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

◎三連休の過ごし方◎

この三連休 こんな事してました♫


まず14日(土)は、三男の運動会でした。
◎三連休の過ごし方◎_b0133870_448110.jpg


◎三連休の過ごし方◎_b0133870_4483965.jpg

イカフライ
チキンかつ
ネギ入り玉子焼き
赤いウインナー
ポテトサラダ
厚揚げの豆板醤煮

お顔ごはん






でね うちの子のクラス なんと学年優勝したんですよ〜066.gif
◎三連休の過ごし方◎_b0133870_4504541.jpg

2年5組なんですね うちの子。 二位の4組とは たった一点差での優勝☆ ヨカッタね〜058.gif
◎三連休の過ごし方◎_b0133870_4514918.jpg

うちの三男君 体育委員をしていたので 表彰式で各学年の二位と 一位の体育委員は前へ出てください・・・と言われて 集まって出てきました〜♫
◎三連休の過ごし方◎_b0133870_4554487.jpg

三男は 一年生の時も 学年優勝してました☆ 二年も続けて優勝クラスに居れたなんて
ふーくん ラッキーだったね♫ お天気も良くて 楽しい体育祭でした♪




そして 15日(日)・・・この日 私は三男所属のシニア野球のお茶当番でした。で この日は”北関東秋季大会”の試合で なんと 宇都宮遠征だったんですね〜集合時間は なんと 5時40分!!!
で 朝 起きた時から 土砂ぶりでした。。。ですが 中止の連絡が無い限りは 行かないといけません。
集合場所の大和田グランドまで行って 遠征荷物を車に積み込みしようか〜 どうしようか〜と迷っていたら
やっと 中止〜!!! の連絡が入りました!(^^)! そうだよね〜 この雨だもん 宇都宮だって 振ってるんでしょう〜 なので みんな 解散〜 おうちに戻っても まだ6時半でした(*_*;

おうちで ゆっくりと朝ごはんを食べて やることないから 中華ちまきを作って 揚げ茄子と油揚げの煮物を作って・・・それでも ヒマ〜

旦那さんに どっか出掛けない? って言って お出掛けしちゃった♪
お昼は お好み焼きを食べて そのあと デパートへGO!!!
こんなもの 買っちゃいました♥

◎三連休の過ごし方◎_b0133870_5132743.jpg

グレープフルーツオイルと
ベルガモットオイルの
二種類を買って

おうちに香りとライトの演出♫
う〜ん ステキ053.gif 









◎三連休の過ごし方◎_b0133870_5174116.jpg

あと 敬老の日なので こんなケーキも買っちゃった♥
チョコレートケーキです♫

やっぱり デパートで売ってるプロのケーキは
おいしい〜(@^^)/~~~






で 16日(月)・・・台風の日
朝から すっごい強風 大雨!!!
この日 三男も野球中止、次男もラグビー中止♫ 
しかも前日からその連絡が来てて 私は一年でお正月くらいしかできない 朝寝坊をしてヨカッタの〜(^^)/~~~ウレシイ〜♫
ゆっくり寝てて 旦那さんに朝ごはんも作ってもらった071.gif070.gif

で、お昼ごろには もう雨 止みましたね。なので 夜ご飯の食材のお買いものに出かけて 帰ってきてからおやつにパンケーキを焼きました♫


◎三連休の過ごし方◎_b0133870_5311178.jpg


◎三連休の過ごし方◎_b0133870_533398.jpg


◎三連休の過ごし方◎_b0133870_5314429.jpg



バナナとブルーベリーの全粒粉パンケーキと
チョコチップとバナナの全粒粉パンケーキの二種類でした♥

夜ご飯は おでんと 焼きさんまでした〜。
こうして 三連休は 終わりました♫


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2013-09-17 05:34 | こども