人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

やっと 始まった お弁当♫

もう 夏休みの おにぎりネタ 飽きる〜(-_-;)・・・27日のは こんなので。

やっと 始まった お弁当♫_b0133870_18492149.jpg



でもって 次男の新学期 やっと始まった!!!
やっと 始まった お弁当♫_b0133870_1932712.jpg

やっと 始まった お弁当♫_b0133870_1932262.jpg

やっと 新学期 始まった!!!
次男の高校は二学期制で 8月28日から 
二学期が開始でした♫
おにぎり弁当が終了で 普通のお弁当再開で
嬉しくて こんな お顔を書いてみました!(^^)!







豚薄切り肉で うすーーーい トンカツ
糸こんにゃくのピリ辛煮
トウモロコシのバターソテー
鮭のマヨチーズのオーブントースター焼き















で、この日の夜ご飯は コレでした。
私ね 24日の土曜日に 次男の高校のラグビーで主催した 味の素の食育セミナーに参加してきたんですね。
で、こういう話し ほんと 大好きなんですけど、すっごく為になる お話でした。
身体を作るのは ごはんじゃなく おかずだって。
で、そのおかずには 『ま・ご・に・わ・や・さ・し・い』の食材を 3食の中で摂るようにって。
ま=豆 ご=ごま に=肉 わ=わかめ
や=野菜 さ=魚介 し=しいたけ=きのこ い=芋

やっと 始まった お弁当♫_b0133870_1952893.jpg

どう? これ 完璧じゃない(笑)
豆として 納豆。
ゴマは サラダに振ったし。
肉として レバーと砂肝と鶏皮の煮物。
わかめは サラダに入れた。
野菜は 野菜サラダと ゴーヤちゃんぷるに入ってる。
魚としては 塩サバの焼き魚。
きのこ類として ゴーヤちゃんぷるに しめじを入れた。
芋として ゴーヤちゃんぷるに ジャガイモ入れた!!!

こういう食事が イイ!!! とか聞くと その通り やってみたくなる 単純主婦な 私です♪♫
長続きしないと 効果 ないよね、わかってるよ(^_-)-☆




続いて 29日は 三男が中学で所属してる陸上部で 三送会があるから お弁当作って♫って言われて。
なので 次男の高校弁当と 三男の陸上部弁当の 二個作りでした。
やっと 始まった お弁当♫_b0133870_1936343.jpg

やっと 始まった お弁当♫_b0133870_19364983.jpg

塩焼きそば
ネギと桜えびのだし巻き卵焼き
キャベツと塩昆布のごま油和え
焼き鮭
トマト








タン塩ネギ炒めのっけの白ごはん
ひじき煮


















で、30日(木)の次男の高校弁当は うどんと そぼろ丼の二種盛り弁当にしてみました♫
やっと 始まった お弁当♫_b0133870_20114910.jpg

帰ってきた次男が “今日の そぼろの味付け 良かったね♪” だって(^^♪
え〜(^。^)y-.。o○ マジで〜 牛合挽き肉だったのが ヨカッタのかな〜 ウレシイじゃんね〜♥






あとね 26日(月)にね 三男のお友達が4人 泊りに来てくれました〜♫ 火曜日に 夏休み最後の行事で お友達と 豊島園に行ったのね☆ で、月曜日の夜ご飯は みんなで食べてきてくれたので作ってません。
で、次の日の朝ごはんに こんなの作ってみました〜(@^^)/~~~
豚の角煮と豚そぼろの丼ぶり、味付け半熟たまごのっけです058.gif
やっと 始まった お弁当♫_b0133870_20271761.jpg

やっと 始まった お弁当♫_b0133870_20273118.jpg



あとで 三男から “朝から あんな 重いの出るとは 思わなかったョ 多いよ” って 言われちゃった♪
だって 男子には 肉さえ提供してれば 受けると 思ったからさ〜


こうして 夏休みも オワリになります。
嬉しいような サミシイような・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2013-08-31 20:36 | お弁当だけ