人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

そうめん弁当

こう言う 間違った事を公のブログに書くのは 気が引けますが、次男は高校の友達から聞いてきて
試合の前の日に油抜きの食事にしておくと 試合中走っても 疲れにくいんだって㋵・・・って信じてるの。。。
で、グーグルで調べてみたけど バランスの良い食事が走っても疲れないのに有効です。。。
みたいな事しか書いてませんでしたけどね。
ま〜普段 揚げ物多く摂取してるから 一日くらい油抜いてもイイかって思って 次男のおまじないと思ってやってあげてます。
今日 6月1日が次男 ラグビーの試合なので その前日だけ 油抜きでの朝食・お弁当・夜ごはんをリクエストされてました。
なので 昨日の次男のお弁当はコレでした。

そうめん弁当_b0133870_8435233.jpg

そうめん弁当_b0133870_8444854.jpg



そうめんだけじゃあ お腹すくかな?って思って おにぎり2コ持たせで。
で、昨日も 試合前だから 朝練がいつもより早いのか またまた5時に起こして!!!
って言われてたのに、結局 次男が家を出たのは いつもの7時のたった7分前の 6時53分でした022.gif


なんなの(`・ω・´) でも 早起きしたおかけで 朝じかんに余裕あったので 朝からドーナツなぞ揚げてみました♫
長男に味見させて あとは会社に持って行って みんなで3時のおやつに コレ 食べました(*゚▽゚*)
そうめん弁当_b0133870_8443493.jpg



で、今朝も 油抜きのおにぎりにして(^人^) って言うから こんなの作ってみましたァ。
今から 試合観に行ってきます♫
果たして 試合結果は???  乞うご期待ですわ(´∀`)

そうめん弁当_b0133870_8452486.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2013-06-01 09:27 | お弁当だけ