人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♥お顔弁当♥

今週も休みなく お弁当つくってました♫




2/27 (水)・・・アボガド丼
♥お顔弁当♥_b0133870_933927.jpg♥お顔弁当♥_b0133870_940817.jpg





















アボガド・ハム・セロリの葉を照り焼き味でごはんの上に。
手羽中のバーベキューソテー
青ねぎとチーズのオムレツ
パプリカと舞茸とスナップえんどうのオリーブ油ソテー

エリンギと舞茸とセロリのコンソメスープ

おやつ用に ハム&チーズのトースト
煮りんごとブルーベリーのサンドイッチを添えて。。。

帰って来た次男から
「今日のハムチーズのパン、アレ めちゃ旨かったネ♫」
って言われました(^。^)
あら? そうだった?いつもと どう違うのかしら?(笑)






2/28 (木)・・・お顔弁当
♥お顔弁当♥_b0133870_8404436.jpg♥お顔弁当♥_b0133870_9334910.jpg























この日は カラフルうずらを作ってみよう!!! って思って・・・
この赤ドットと 緑ドットのうずらちゃんは sakuraさんのブログを見て え〜!!! これ どうやって作ったの〜(°д°)って
びっくりして sakuraさんに質問して 教えていただきました♫
かわゆいでしょう♥って 超自己満(笑)

鶏モモ肉の塩コショーソテー レモン添え
ささみカツ
ミートボール
蕪と かぶの葉っぱのサラダ
おやつには おかか昆布おにぎり・シナモンレーズンベーグル・抹茶シューです♫

で、この日帰ってきた次男
「今日の弁当 凝ってたね、顔になってたョ(笑) 卵 なに アレ? 細工したの? 手が混んでるジャン」
って(((o(*゚▽゚*)o))) なんか 反応あって ウレシイ♫
「卵 どう?可愛いでしょ?」 って言ったら 「味は普通のうずらだったけどね (笑)」とクールに失笑してた㋒㋘㋸




3/1 (金)・・・タコライス弁当
♥お顔弁当♥_b0133870_9154977.jpg


たまにすっごくミートソース食べたくなる私。
これは前夜に 夜ごはん終わった後に ミートソースを煮込んでおいたのを ごはんの上に乗せただけ。
スナップえんどう茹でたくらいだったから この日はラクラクだった( ^ω^)



3/2 (土)・・・三食そぼろ弁当
♥お顔弁当♥_b0133870_922026.jpg










この日は 次男はお弁当要らないって言うのに バイトに行く長男がお弁当作ってってさ。
あと 三男の野球弁当もあったけど。。。
で、週末になると ちょっと疲れ気味なので ワンパターンの三食丼です(^^;)
次男がお弁当持っていくって言ってたら 前日のお弁当と挽肉料理かぶるから しなかったけど
長男 そぼろ丼好きだし これでイイっか。。。てことで。




3/3 (日)・・・目玉焼き弁当
♥お顔弁当♥_b0133870_9273252.jpg















今日は 次男くん 慶応志木高校で試合ですって。うちからチャリで行けます そこ。
近くでヨカッタネ♫ で、試合の時は お弁当をゆっくり食べる時間がないようで おにぎりがイイって事なので
おにぎり2こ作りました。
で、長男が またまたお弁当作ってって言うので コレ作りました。

今日は雛祭りですね、これからちらし寿司と苺ケーキ作ろうっと♥



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

by sinco1111 | 2013-03-03 10:07 | お弁当だけ