人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カレーパンと 豚の角煮弁当

12月13日の朝、また いつものカレーパンを作りました♫
次男が この日から期末テストでお弁当要らなかったので 朝時間に余裕があったのでネ。
カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_8523969.jpg

カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_8531783.jpgカレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_8533734.jpg














カレーパンを作るときは いつも シャウエッセン巻き揚げパンもつくります。
これも カレーパンと同じくらいに オイシイって いつも好評なのですo(^▽^)o


あと アップの遅れてたお弁当たちを紹介します。
12月3日は 三男のお誕生日でしたけど、仕事から帰って来てすぐに夜ごはんを用意できるように
朝 豚の角煮を作っておきました。
なので この日の長男&次男弁当は 豚の角煮弁当 になりました。
カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_992118.jpg

カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_9132759.jpg

豚の角煮と 大根のだし煮は 栗原はるみさんレシピです。
これに味付け卵で 最高の組み合わせですよね。
子供みんなの大好き料理です♫

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





12月4日は 牛丼弁当 でした。
カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_9273873.jpg

カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_9273092.jpgカレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_928726.jpg














この前の日の三男のお誕生日夜ごはんに甘エビを出したので、その頭を取っておいて 海老のお味噌汁に・・・。
これ オイシイですよネ~(*゚∀゚*)
おかずは 揚げ焼売と アジフライと パプリカソテー。
揚げ物多かったかね。


で、この次の日がバザー出店日で 簡単のっけ弁作って
その次の日が 長男への最後弁の日で、その翌日から期末テストがあって しばらくお弁当お休みしてまして
で、昨日 久しぶりにまたお弁当作りました。
12月15日・・・サフランライス弁当
カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_9441486.jpg

カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_10154442.jpg

おかずは 豚肉の味噌漬け焼き ネギのっけ
       おくらソテー
       目玉焼き
       チーズ入りさつま揚げのトースター焼き

昨日は 三男のシニア野球弁当と、次男の部活弁当の2コ作りでした。
次男は 今 期末テスト中なのに 昨日 試合があったの!!!
\(◎o◎)/! 大丈夫かしらね、次男の成績・・・
で、二人共保温弁当箱でお弁当持っていきたいって言うので 縦型の保温弁当箱をもう一個買いました。
収納にかさばるお弁当箱が次々増えて 大変(ーー;)



そして今日 12月16日は 三男の野球弁当のみ作成しました。
カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_10301320.jpg

カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_10303127.jpg

チキンの塩コショーソテー
納豆はさみのちくわ天
さつま芋の天ぷら
大根の葉入りの玉子焼き

大根の葉っぱを捨てるのがもったいないので
お味噌汁にもたっぷり入れてます♫







あと 先週 オレンジピールを作りました。
なので 今日は これとくるみとレーズンをたっぷり入れたカンパーニュを仕込んでます。
発酵12時間コースなので 夜に焼きあがる予定です(*´ω`*) 楽しみ~★
カレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_10352868.jpgカレーパンと 豚の角煮弁当_b0133870_10354118.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2012-12-16 08:53 | お弁当とパン