人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

いつもの のっけ弁

二日続けて のっけ弁でした。
私の中で のっけ弁って ちょっと手抜き感あるのネ・・・
だって ご飯とおかずが別盛りのお弁当の方が 高級感・丁寧さって ある感じするよね・・・。

11月14日 水曜日のお弁当 カツ丼弁当
いつもの のっけ弁_b0133870_224176.jpg

見た目の色合いが大事だから ほうれん草も一緒に卵で閉じました。ボリューム出すためチクワもねッ。
この前日の夜ご飯が カツだったので・・・残ったカツを朝 揚げて リメイクです。

15日 木曜日のお弁当 チキンのトマト煮弁当
いつもの のっけ弁_b0133870_2243172.jpg


いつもの のっけ弁_b0133870_2245148.jpg



どっちから撮った方が美味しく見えるかな?って 両サイドから写真撮ってみたけど
見比べて どっちが綺麗なのか わかんなかった(´・_・`)
鶏もも肉と茄子とオクラのトマト煮と チーズとほうれん草とベーコンのオムレツでした♫ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


今日 帰ってきた長男が お弁当箱を流しに出しながら
”今日の弁当 好きだわ〜♫ 旨かった〜!!!” って言うから
(((o(*゚▽゚*)o))) ウレシイ〜って テンション上がったけど お弁当箱開けながら
”でも コレ 食えなかった オクラ 無理” って お弁当箱に 一本オクラ残ってた・・・。
ダカラ マイナス10点!!! 長男がオクラ 好きじゃないの知ってたから たった一本しか入れなかったのに〜
一本ぐらい 食べてきてよ〜( *`ω´)


あと ちょっと嬉しかったコト。
私 マックの季節商品で グラコロバーガーが大好きなのネ。毎年 楽しみにしてます。
で、昨日は 県民の日で 三男は中学お休みで 日中お友達と遊びに出かけてて
そのまま友達を連れて一度うちに帰って来て ゲームなんかしてて 夜ごはんを友達と食べてきたいって言うから いいよ〜と言って 出しました。
それで 8時半に三男帰って来て 台所に居たわたしに 「はい、コレ!!!」 って
なんと グラコロをお土産に買ってきてくれたのね〜(*゚▽゚*)
そりゃあ ウレシイんですけど この時間に〜(´;ω;`)
だって 今日 私は 人間ドッグを予約してて 前日は 夜9時以降は 何も口にしないでくださいってコトになってて 8時までに全てを終えて 片付け終わってたのに〜
時計見たら 8時半・・・
どうしようか迷ったけど 明日の朝も 何も口にしないで検診に行かなくてはいけないので
コレは 今 食べるしかないか・・・と 勇気を出して パクリ!!!
でも 体重が気になって 半分は次男にあげました。

で、今日 人間ドッグ 無事に終了〜
気になってた体重も そんなにオーバーしてはなかったから ホッとしました♫
ふーくん グラコロ買ってきてくれて とっても うれしかったよ〜 ありがとう!!!
by sinco1111 | 2012-11-15 22:50 | お弁当だけ