人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏休みのお弁当たち

なんか 夏休みは 子供の合宿に行ったりして 家を開けることが多かったのでパソコンから遠ざかっていました・・・
一度 遠ざかると パソコンを開くことがホント面倒になって(´・ω・`)
でも 夏休みもお弁当ずっとずっと 作ってましたョ♫
ずら〜っと アップしちゃいます♥

『とんかつ弁当』
夏休みのお弁当たち_b0133870_727380.jpg


『ドライカレーにおくらトッピング弁』                 『さんまの蒲焼と炒り玉子弁当』 夏休みのお弁当たち_b0133870_7301791.jpg夏休みのお弁当たち_b0133870_7301690.jpg


夏休みのお弁当たち_b0133870_8372585.jpg















『カラフル焼売と麻婆茄子弁当』                   『鶏の照り焼きと蕎麦の弁当』
夏休みのお弁当たち_b0133870_7355392.jpg夏休みのお弁当たち_b0133870_736446.jpg















『オムライスと焼きそば』・・・三男のお友達を泊めた日の朝ごはん
夏休みのお弁当たち_b0133870_756285.jpg


『チキンとズッキーニのソテーとペペロンチーノ弁当』・・・会社の同僚に作って行ったデリバリー弁
夏休みのお弁当たち_b0133870_7562593.jpg


『バナナチョコチップシフォン』・・・夏休みもたまには焼いてました♫
夏休みのお弁当たち_b0133870_834162.jpg夏休みのお弁当たち_b0133870_842870.jpg














『バナナパウンドケーキ』・・・バナナが黒くなって来たので二日続けてバナナケーキを焼きました。
『鳥モモの梅おろし煮とひじき煮の弁当』夏休みのお弁当たち_b0133870_86917.jpg夏休みのお弁当たち_b0133870_8125087.jpg
















『チャーシューと煮卵の弁当』夏休みのお弁当たち_b0133870_8173023.jpg夏休みのお弁当たち_b0133870_8181025.jpg
















最近 聞いてもそっけない返事しかないからあんまり「今日のお弁当 どうだった?」
って聞いてなかったけど このチャーシューの日は 珍しく自分から
「今日の弁当は おかず全体のバランスが良くて とっても食いやすかった! チャーシューとネギが合っててウマカッタ!!!」
と 次男から そうコメントありました(^q^)
そうよ、たまには 母を褒めておかないとネ 毎日のお弁当作り 決して楽な仕事じゃないんですからネ(^^;)


「うどんと天ぷらのお弁当」
夏休みのお弁当たち_b0133870_825273.jpg


この夏休み、長男は選抜の合宿+高校の合宿が二回あったので 彼のためのお弁当作りはほとんど無く
次男のための部活弁当をほぼ毎日作っていました。
で、長男はとにかく白飯弁当が大好きなんですけど 次男は麺好き君です。
なので 蕎麦弁当やうどん弁当もよく作りました♫


「いつもの二色丼弁当」                       「茄子味噌と鳥唐揚げとだし巻き卵弁当」夏休みのお弁当たち_b0133870_838331.jpg夏休みのお弁当たち_b0133870_8401252.jpg

















「鶏ももの梅おろし煮と煮たまご弁当」・・・この梅おろし煮は次男の好物なのでついつい作っちゃいます♫

「うどんと天ぷらとケンタッキーのチキンのお弁当」・・・うどんや蕎麦におかずで何を添えよう?って いつも天ぷらしか思いつかない私です。
夏休みのお弁当たち_b0133870_8452335.jpg夏休みのお弁当たち_b0133870_8461166.jpg















「大豆入りドライカレーにスライスチーズのっけ、温泉卵別添え弁当」
・・・これも絶対 次男の好きなお弁当でしょ?って 思ったから 帰ってきた次男に どうだった?って聞いたら
「旨かった ウマカッタ、冷めてても ぜんぜん食べれるね ドライカレーだと。」って コメントでした。ヤッター058.gif夏休みのお弁当たち_b0133870_8511012.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





長かった夏休みも終わりましたね。
次男の合宿で菅平に行き、それと同じ週に長男の全国大会を見に また 菅平に行き、
そして 長男の部活合宿で 三度目の菅平入り。
その次の週末には 三男のシニア野球の合宿で 秩父へ・・・。
この夏も 子供関係のお出かけばっかでした。

新学期から またお弁当生活を載せたいと思います。
また 見てくださいませ・・・tomoko
by sinco1111 | 2012-09-09 07:27 | お弁当だけ