人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール

30日の祝日は 久々に自家製酵母でパンを捏ねてから お出かけしました。
帰って来てから 分割→ベンチタイム→成形→二次発酵 をして 夜に こんなの焼きあげました~♫
ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_19514384.jpg


ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_19521081.jpgビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_19521561.jpg


























甘納豆入りブール と miniバゲットです。
甘納豆 けっこう入れたつもりだったけど カットしてみたら
そんな てんこ盛りじゃなかったな・・・。
miniバゲットには ロングシャウエッセンソテーとレタスで ホットドッグにしてみました(^v^)
試食してみたけど 甘納豆ブールも ホットドッグも なかなかの出来で
昨日の朝は 美味しいホットドッグをつまみ食いして気分上々でした★




4月29日(日)のお弁当・・・ビビンバ丼
ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_18133134.jpg

ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_18151177.jpg




味付き牛肉と新たまねぎの炒め物
茄子の生姜焼き
パプリカのクレイジーソルトソテー
人参のきんぴら
ブロッコリーのごま油にんにく炒め
半熟目玉焼き



この日は高1次男と シニアの中1三男の二つ作りでした。
次男はラグビーの試合(先輩の試合観戦)から 帰って来て
 ”今日の弁当 旨かったョ”って言ってくれました058.gif
三男は野球から帰って来て ”今日の 茄子 めっちゃ 旨かったョ(^v^)”って・・・。
うちのコたち 全員 茄子大好きなんですよね。



4月30日(月)・・・チキンソテー弁当
ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_18294330.jpg


この日は シニア野球の三男のみ お弁当持ちでした。なので 100均のタッパー弁当です。
チキンガーリックソテー
いんげんのマヨ和え
茄子の味噌だれ煮
スパゲッティナポリタン♫

茄子が好評だから 二日続けて茄子弁当に・・・。



5月1日(火)・・・めかじきのトマトソース煮弁当
ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_18462666.jpg

ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_18485598.jpg

↑のは 次男のお弁当。右のは 長男のお弁当。

白ご飯煮かぶの葉っぱとジャコ炒めふりかけ
めかじきのトマトソース煮
いんげんの肉巻き&人参とエリンギの肉巻き
カブのレモン漬け
半月卵
れんこんとベーコンのきんぴら





5月2日(水)・・・てんぷら弁当
ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_18555650.jpg


ビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_1856047.jpgビビンバ弁当 と 甘納豆のブール_b0133870_18562952.jpg



















上のは長男のお弁当。下段左は だんなさん弁当。次男のも作ったけど 画像無し。

白ご飯に 豚肉としめじの胡麻しょうゆ浸しのっけ
スパム天・うど、茄子、ピーマン、れんこん、の野菜天・ちくわ天
切り昆布とちくわの煮物


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


わたしって 天ぷらが好きだから ついつい余り野菜を見ると 天ぷらを作りたくなっちゃう。
れんこんが色が黒っぽくなって早く使いたかったから 天ぷらにしてみました。
で、ついでに冷蔵庫の野菜とか ちょっと残ってたスパムも天ぷらに・・・。
旦那さまには カロリーの多いお弁当になっちゃったかな・・・025.gif
by sinco1111 | 2012-05-02 19:08 | お弁当とパン