人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…

春休みで 高校生のお弁当がお休み中なので 投稿が滞ってますが、お弁当作って パン焼いて 朝ごはんも夜ごはんも ふつうに毎日 作ってますョ。

まずは 今 唯一作ってるお弁当は 土曜&日曜のシニア野球弁当・・・三男用です。

≪焼きとりと万能ネギ入り玉子の二色丼弁当≫
お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_9455954.jpg



それから またゴマパン焼きました♫
お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_949157.jpg

お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_9492235.jpg

リーンな生地に 黒ゴマをたっぷり入れた コッペパン風。
カットして マーガリンぬって ハムとスライスチーズときゅうりを挟んで食べました。









それと 3月の24日と25日の二日間に 『関東高等学校合同チーム大会』というラグビーの大会がありまして、
うちの長男の高校は 自分の学校の生徒だけでは単独で試合に出れないので(ラグビーは15人で試合なの) 他校と合同チームを組んで試合に出ているのですが そういう合同チームだけの関東大会があったんですね。
で、24日に江戸川陸上競技場で行われた 東京対茨城で 42-7 と勝つことができ、続く二戦目 東京対埼玉でも 5-0と 勝ち進みました!!!
で 次の25日には 場所を変えて 江戸川区臨海球技場で 11:20にキックオフ、一位決定戦です。
相手は 千葉合同チーム・・・それが なんと 東京合同チーム これも 20-12で 優勝したんですよ!!!
なので 次は7月にある 全国大会に出場出来ちゃうんです\(◎o◎)/!

うちのコ帰って来るなり 「(小学校、中学校と)ずっと野球をしたけどさ~ オレ、全国大会まで進んだの 今回が初めてジャン!!! めっちゃ うれしいんだけど♫」って 言ってました070.gif  ヨカッタね♫ 菅平での全国大会 一回戦くらい勝てたら いいのにネ♫
お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_10411261.jpg


お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_10425173.jpgお弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_1043647.jpg














お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_10435598.jpg

たしか この関東大会には 東京・茨城・群馬・栃木・神奈川・千葉・埼玉の7つの合同チームが参加していたと思います。うちの長男の通う高校からは うちのコとゆうた君の二人が合同チームに出ていました。
うちの旦那さんいわく 東京チームのキャプテンをしていた 筑波大付属から選ばれてた№8の選手が素晴らしく上手かったって…。

写真左・うちのチャラ男 ゆうせいです。







それから 3月28日に 次男の通ってた塾で 高校合格記念パーティがありました。で、先生が自腹でお寿司を採ってくれるというので 受験生の母から一品の差し入れ受け付けてます、とのこと。
そういう企画大好きな私は 張り切って作りましたョ。

お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_1165398.jpg


お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_1171380.jpgお弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_1172541.jpg













チャーシュー2キロ作って うちの夜ごはん用に500g残して 1.5キロ分盛り付けました。
半熟味付け卵と 茹でホウレン草と一緒に…。卵は もうちょっと半熟の方がよかったかしら?


あと 食後のデザートに いちごタルト ね。

お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…_b0133870_11113719.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今 長男 高校の部活の春合宿で伊豆に行ってます。
問題児がいないと おうちが平和です~(^.^)/~~~
by sinco1111 | 2012-04-01 11:16 | お弁当とパン