人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カツ弁当 と ツナパン

さかな弁当の翌日の土曜日は やっぱね
肉弁当にしないとね、、、だから 豚カツ弁当 にしました♫

カツ弁当 と ツナパン_b0133870_2115127.jpg


肩ロースの豚カツ
レンコンと油揚げのきんぴら
ブロッコリーと茹で卵のマヨ和え
ちくわとチーズとシソのぐるぐる

そして 土曜日は久しぶりに 自家製レーズン酵母仕込みました。9時間発酵で 日曜の朝に 焼きあげました♫ ツナパン です(^v^)

カツ弁当 と ツナパン_b0133870_2120401.jpg


カツ弁当 と ツナパン_b0133870_21231475.jpg

ツナマヨの上に オリーブをトッピングして焼きあげました★
日曜日の三男の野球弁当のサブに これ 持たせました。
三男、 小学校の野球チームを終えて 硬式野球チームへ入団することになりました。。。
4月から正式入団になりますけど もう毎週 シニアの練習に参加してます。

レーズン酵母も少なくなってきたので 土曜日はこのツナパンを仕込んだ後 新しく レーズン酵母おこしもしました。








カツ弁当 と ツナパン_b0133870_21311153.jpg

土曜日に作り始めて きょうの月曜日に まだ 使える状態にまでは育ってませんね。。。
毎朝 起きてすぐにビンの蓋をあけて ブクブクと泡がたってるのかを確認するのが 楽しみなの(^v^)

左が ヨーグルト酵母で
右が レーズン酵母です♫







そして きょう 23日のお弁当は 生姜焼き弁当


カツ弁当 と ツナパン_b0133870_21471297.jpg



カツ弁当 と ツナパン_b0133870_235867.jpg
☝長男弁当
旦那さん弁当⇒

豚の生姜焼き
粉吹きいも
チーズオムレツ
がんもと小松菜の煮物
長男のは ラディッシュのピクルスФФФ
旦那さんのは 大根のピクルス

今 また あしたのパン 仕込み中で~す♫

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2012-01-23 21:51 | お弁当とパン