人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

火曜・水曜・木曜のお弁当たち

旅行から帰ってきて 火曜日からは ふつうにちゃんと お弁当作ってます。

《火曜日の 生姜焼きと黒もち米のお弁当》
火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_1936261.jpg


火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_19362766.jpg火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_19364370.jpg

黒もち米入りのご飯に 梅干を刻んで混ぜこんだ 黒米梅ごはん
豚ロース肉の生姜焼きのっけ

小松菜とジャコのゴマ油和え
ネギ入りのスクランブルエッグ+その下には 千切りキャベツ
茄子の生姜ソテー
ズッキーニと玉ねぎのマリネ

大量の茄子と ズッキーニを 鎌倉市場で買ってきたので しばらくは茄子づくしでの お弁当になります♫

火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_22252767.jpg

中間食用で
イチゴジャムサンド と
既製品のウインナーパン♫











《水曜日の 茄子と豚肩ロースの味噌煮弁当》
火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_21412288.jpg


火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_21414412.jpg火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_214239.jpg











①茄子とピーマンと,  塩&酒&片栗粉で下味を付けた豚肩ロースのブロック肉は 素揚げします。
それで 油で炒めた唐辛子&スープ1カップ&酒 大2&味噌 大2&砂糖 小1
の割合での煮汁で トロっとなるまで煮て 仕上げにゴマ油をたらり。。。

②半熟目玉焼き

四角豆 のマヨネーズ和え(鎌倉市場で買ってきました♪)
四角豆って 初めて買ってみました。近所のスーパーでは 見たことなかった。。。
残してくるんじゃないかな?って 思ってたけど 以外にも完食されてました(@_@。
この 茄子の味噌煮が 長男の大好物なので テンション高いついでに食べたんでしょうかね。。。
「今日の弁当 好きだわ〜、で あの コリコリした野菜 何? あれ?」
って お弁当箱を流しに出しながら 言ってました。



火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_22141427.jpg

水曜日は塾の日なので
部活後のおやつに 生協で買った
やわらかチキン レモン&バジル
を乗っけたサンドウィッチ










《木曜 ハヤシライス弁当》

火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_2275970.jpg


火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_2282779.jpg火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_2284331.jpg












ハッシュドビーフ& ピーマン入りバターオムレツ
サフランライス ピーマンソテーのっけ



火曜・水曜・木曜のお弁当たち_b0133870_22144558.jpg

中間食用で
ベーコンソテーときゅうりのクラブサンド☆彡

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






火曜日の夜に 長男と大ゲンカしまして、
「どうせ 俺のことなんて どうでもイイッテ思ってるんだから、もう 弁当なんて 作らなくていいから!!!」
って 言われました(-_-;)
それを聞いてた旦那さんが 「お前 たまには 今日の弁当 旨かった、とか 感謝の気持ちを少しは持てよ(`・ω・´)022.gif
と長男に言ったからなのか

今日も お弁当箱を流しに出しながら 「今日の弁当 すごくない? ウマカッタ★」 だって((((;゚Д゚))))
いつもにない 賛辞の言葉が二日間続けて。。。
へ〜 そんな 気配り出来るんじゃん!!!
まったく いつになったら大人になるのか、長男とのバトルの日々は まだまだ続くのでした。。。
by sinco1111 | 2011-09-15 22:48 | お弁当だけ