人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

マーボー茄子丼 と 豚肉の包み焼き弁当

中3次男の期末が終わりました!!!
うれしい★ でも やっかいもの長男の期末はこれから。。。

毎週 なぜか金曜日って おべんとうへの熱意が下がります。
だって 土曜も 日曜も毎日おべんとう作りがあるんですもの(@_@;)
だから なんとなく金曜は一週間の終わりで 手を抜きたい気分になるんですよね。
昨日の金曜日は 『マーボー茄子丼弁当』 にしました。

マーボー茄子丼 と 豚肉の包み焼き弁当_b0133870_930293.jpg

冷凍庫に残ってた たった60gのひき肉と 長男の大好物の茄子と ズッキーニでマーボー茄子に・・・。
ピザチーズ入りのスクランブルエッグ
キャベツと塩こんぶのゴマ油和え

超・簡単のっけ弁当です。でも うちの子たちはみんな茄子が大すきなので これは絶対に残してこない自信のあるおべんとうです。作成時間もそんなにかからないし 金曜のおべんとうって感じのセレクトですね。



そして 今日の土曜日は 次男の野球弁当と 高校生長男のと2コ要る日。
『豚肩ロースの包み焼き弁当』
マーボー茄子丼 と 豚肉の包み焼き弁当_b0133870_9311859.jpg



マーボー茄子丼 と 豚肉の包み焼き弁当_b0133870_9452849.jpg
豚肩ロース肉に餃子の中味が入ってる 生協の市販品。
カニカマ入りの中華卵焼き
ピーマンと小松菜と桜エビの麺つゆ炒め
ジャーマンポテト
カブと人参のマリネ

長男のは 日の丸ごはんで。
次男のは このおかずの下が 白ご飯になってます。
野球のグランドで サクッと食べるのには のっけ弁当の方が食べやすいとのことなので。



それで すっかりお弁当の用意も終わった頃に 
”あ~ やっぱ 今日弁当 要らない!!!” だって。
”なんで?”
”部活ないから 家で食べる” だって!!!

長男は 来週の火曜日から期末テストなので 一週間前から部活は無しになってます。
で、土曜日は 午後は授業ないから、 午前の授業を終えたら そのまま帰って来るってことらしいです。

なによ~ そんなんだったら わざわざこんなメモまで付けることなかったジャン!!!
お弁当要らないって そういうの もっと早く言ってよ~021.gif 031.gif

マーボー茄子丼 と 豚肉の包み焼き弁当_b0133870_9591291.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2011-07-02 10:03 | お弁当だけ