人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

日曜・月曜・火曜の弁当たち

日曜日は 長男は学校がなくて 次男だけがシニア野球弁当が要りました。
次男は 好き嫌いが全くない子なので わたしが食べたいものを作れます!(^^)!
なので 栗原はるみさんの さばそぼろにしました。鯖が スーパーで半額になっていたので そういうの見ると つい 買いたくなっちゃうの。

『鯖そぼろ弁当』

日曜・月曜・火曜の弁当たち_b0133870_7363114.jpg

これ わたしは大好きなんですけど 干し椎茸が入っているから 長男はあまり好みません(-_-)zzz
なので 月曜日の長男弁当用に これをアレンジして さばそぼろ入りの里芋コロッケに変身させておきました♪

『鯖そぼろ入り里芋コロッケ弁当』

日曜・月曜・火曜の弁当たち_b0133870_7411983.jpg



日曜・月曜・火曜の弁当たち_b0133870_7414916.jpg
さばそぼろ入りの里芋コロッケ
チキチキボーン(市販品)
ブロッコリーのにんにく塩コショー炒め
卵入りあぶらあげの甘辛煮
たことわかめとキュウリの酢の物
さつま芋の素揚げ

里芋のコロッケに入っちゃってると 干し椎茸にも気付かないのか これはいつも食べてくる。
このおべんとうも 空っぽで帰って来ました
ヨシヨシ066.gif


そして 今日は 初めてのチャレンジで なすのアボガドサンドフライ って言うのを作ってみました。

『茄子のアボガドサンドフライ弁当』
日曜・月曜・火曜の弁当たち_b0133870_18255056.jpg


日曜・月曜・火曜の弁当たち_b0133870_749162.jpg


日曜・月曜・火曜の弁当たち_b0133870_7493539.jpg日曜・月曜・火曜の弁当たち_b0133870_7495049.jpg










茄子にダイスカットしたアボガドとベーコンをサンドしてフライにしたもの。
ズッキーニとたまねぎのマリネ
ひき肉と大根の葉のオムレツ
桜えびとカブの葉とひき肉のワンタン包み オーブントースター焼き
(コレ あきさんのお弁当のぱくりです!!!)
カボチャのソテー スライスチーズのっけ

写真を撮った後に ”あっ!! そうだ 昨日 100均で のりの顔パンチをかったんだった”
って 思いだして カボチャに付けてみましたよ。

独身の時にコレクションしていた 千趣会のおべんとう本から 茄子のアボガドサンドフライです。
今日は ケチャップとソースを別に添えて持たせてみました。
さて 長男は これ どうですかね・・・。
ちなみに アボガド大好きの次男に 残ったフライを朝食に出したら 「おいしいんジャン」って言ってましたけどね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

もう 会社に行く時間なので コメレスは 帰って来てからしますね、ごめんなさーい。
by sinco1111 | 2011-06-28 08:00 | お弁当だけ