人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

すき焼き弁当

すき焼き弁当_b0133870_2031479.jpg



すき焼き弁当_b0133870_20345758.jpg

↑のは 昨日の長男の 『すき焼き弁当』 です。
→は 旦那さんので、椎茸入りです。
でも 生の椎茸が無かったので 干ししいたけで代用しました。
ほんとは 人参も彩りに入れたかったけど冷蔵庫に在庫がなかった((+_+))






おとといの 4月6日は 『ツナそぼろ弁当』でした。

すき焼き弁当_b0133870_7263764.jpg


すき焼き弁当_b0133870_7265646.jpg


この日は 次男と三男とおばあちゃんに 三つを作って行きました。
ツナそぼろ
甘い入り卵
ホウレン草とえのきのバター炒め
厚揚げの味噌だれ煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

あと 去年の暮れに 初めての味噌つくりをしてみましたが、ようやく食べれそうなので おとといカメから出してみました。
すき焼き弁当_b0133870_7413926.jpg



昔のブログを探してみたら 去年の11月27日に味噌を仕込んでみました~ってアップしてました。
4か月ちょっと寝かせてたんですね~、いつもの事ですが 自分で作ったものって なんかおいしいです。
スーパーで買ったのとはちがう味がするね。。。っと子供たちも言ってくれました。
初めての味噌料理は 具だくさん味噌汁にしました。
毎年 作りたいな 味噌・・・そんな気分になりました。
by sinco1111 | 2011-04-08 07:49 | お弁当だけ