人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートバスケット

昨日 長男は 一年生最後の登校日でした、次に行くのは 二年生になっての始業式の日になります。
長男は、入学した高校には 同じ中学から行く子は誰も居ずに 不安いっぱいで入学式に行ったはずだったのに すぐにすぐに友達ができて それもとってもとっても温かいご家庭のお子さんたちばかりで 今までの一年間に お泊りに行かせてもらったり、夜ごはんをご馳走になったり、一緒にバーベキューしたり、花火を見に行ったり、ゲーセンなどなど・・・それはそれは 楽しいたのしい 一年間を過ごしてまいりました。
同じクラスで仲良くしてもらってたクラスメートの方々、プラス クラスは違うけど いつも一緒に遊んでた 吉川くん 本当にありがとうです。
それで 昨日 いつもの仲良しメンバーの子から こんなチョコレートバスケットをもらって帰って来ました。
チョコレートバスケット_b0133870_10405014.jpg

チョコレートバスケット_b0133870_104115100.jpg


チョコレートバスケット_b0133870_10414465.jpgチョコレートバスケット_b0133870_1042027.jpg













すごいでしょう053.gif053.gif053.gif
これ バスケットもみんなチョコレートで出来ているんですよ~!(^^)!
びっくりして お母様にメールをしたら 一年間お世話になりました、新学期も同じクラスだといいですねっ ですって!!! そんな~・・・お世話になっていたのは うちのほうなのに~。
こちらのおじいちゃまが 某有名チョコレート会社のチョコ職人だったそうで、引退されてからも 趣味でたまに作られるそうで、こんなの普通の主婦じゃ 作れないですもん。
ありがとうです、本当にほんとうに うれしいプレゼントでした。
きのう・今日と ちょびちょび食べては心癒されてます。



で、昨日は次男の野球チームは試合中止で、練習は自粛でした。
うちに 5人のお友達が来ましたので お昼に焼きそばパンと メロンパンを作ってお出ししましたよ。

チョコレートバスケット_b0133870_10565784.jpg


チョコレートバスケット_b0133870_10571746.jpg












今朝の朝ごはんは 中華ちまきです。

チョコレートバスケット_b0133870_10595297.jpg


本当は 干し椎茸と竹の子で作りたいのですが、長男がどちらも嫌いなため
れんこんとゴボウと鶏肉と 干しえびと長ネギで作ってます。
ま~ この組み合わせも なかなか美味しいんですけどね。
コレを 朝に食べながら 旦那さんから一言。
「俺のイメージだけど、これにみじん切りのしょうがが入ったら もっと美味しいんじゃないかな・・・」
そうね、じゃあ こんどアルミホイルに包む時に 生姜のみじん切りを入れて包んでみるね。
by sinco1111 | 2011-03-20 11:07 | おみやげ