人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちらし寿司弁当

今日は 3月3日。。。ひな祭りでしたね~。
だから お弁当は ちらし寿司 にしました072.gif072.gif072.gif

ちらし寿司弁当_b0133870_22365974.jpg

しめじとれんこんとゴボウとちくわと人参のちらし寿司
ミニ春巻き
油揚げの袋煮
水菜の柚子胡椒あえ
スウィートポテト

ちらし寿司には たっぷりの錦糸玉子をのせて・・・。









食後のちょっとしたデザート用にスウィートポテトを作りました。
ちらし寿司弁当_b0133870_22442915.jpg


ちらし寿司弁当_b0133870_22465998.jpgちらし寿司弁当_b0133870_22455758.jpg












私は干し椎茸が大好きなので ちらし寿司にも絶対入れたいのですが、あいにく長男は 干し椎茸が大嫌い015.gif
だから 干し椎茸は別に煮てトッピングに添えることにしました。で、椎茸の代わりに しめじを入れました。

学校から帰って来た長男、流しにお弁当箱を出しながら
「今日の ちらし寿司 めっちゃおいしかった!!! あと スウィートポテトも めっちゃ おいしかった058.gif
だって。
よっしゃあ066.gif  嫌いな干し椎茸を除いた甲斐があったよ。



ちらし寿司弁当_b0133870_2341329.jpg

今日のちらし寿司弁当は だんな様にも作りました~。
だんな用のには 干し椎茸と人参の甘辛煮をのせて・・・。
旦那さまには スウィートポテトは 余計だったかな~。









ちらし寿司弁当_b0133870_2311522.jpgちらし寿司弁当_b0133870_23101369.jpg











私も同じちらし寿司を会社のお弁当に持って行きました。
なかなか 美味しかったですよ。
by sinco1111 | 2011-03-03 23:17 | お弁当だけ