人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ポテチーズ肉まき弁当

今週の月曜日のお弁当は 炊き込みご飯&肉巻き弁当 でした。
ポテチーズ肉まき弁当_b0133870_2195452.jpg

鮭と辛子明太子の炊き込みご飯
豚肉のシソ&ポテト&チーズのロール焼き
半熟味付け卵
こんにゃくのピりカラ煮
味付け大根の素揚げ・・・柚子胡椒のせ


火曜日は 肉丼弁当 でした。
ポテチーズ肉まき弁当_b0133870_2122670.jpg

豚肉と玉ねぎの肉丼のせご飯
きんぴらごぼう
おいしい菜の胡麻和え
切干大根とつぼ鯛干物の煮物・・・切干大根と魚の干物を一緒に煮るのすっごくおいしいです。わたし大好き。


水曜日のお弁当は 天ぷらの卵とじ弁当 でした。
ポテチーズ肉まき弁当_b0133870_2136992.jpg

シシャモ天・かき揚げ・茄子天・じゃが芋天・のりとチーズの肉まきロール天・ピーマン天 で卵とじにしました。
朝 揚げたので このまま 天ぷらと白ご飯でのお弁当にしようか 卵とじ丼にしようか 迷いました。
私はお弁当の中味を知られたくないので 長男にはそれを聞けず、朝 次男と三男に 天ぷら&白ご飯弁当と 天ぷらの卵とじ丼弁当と どっちがいいかな~?って聞いたら 二人とも 「どっちも 好き」 と 何にも 役立たない答え。。。
でも きっと長男は 卵とじ丼の方が好きだなって思って これにしました。
帰って来た長男に 天ぷらと白ご飯のお弁当と 卵とじ丼と どっちが良かった?って 聞いたら
「俺は 卵とじの方が 好き!!!」 だって。やっぱりね・・・ よかった001.gif
 
あと 水曜日は 仕事から帰って来てから くるみのパウンドケーキ 焼きました。
ポテチーズ肉まき弁当_b0133870_21491040.jpg

本間せつこ先生のレシピで。。。
くるみが香ばしくて ホントにおいしい。粉のおいしさを しみじみ味わえるケーキです。
この週末は バレンタインに向けて いろいろ作りたい感じ。
忙しいな。。。そんな 予感です。
by sinco1111 | 2011-02-10 21:53 | お弁当だけ