人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

たまにはお出かけ

長男がラグビーで、次男・三男が野球をしているので 土曜・日曜は ほとんど そのお茶当番か 試合への追っかけをしてますが、たまには お出かけもしないとね。。。
で、三連休の最終日に 鎌倉へ行ってきました。

たまにはお出かけ_b0133870_83778.jpg

八幡宮はこの日も 人でいっぱいでした。
鎌倉って そんなに遠くないし でも観光気分を味わえて
ちょっとデート気分盛り上がる場所で 大好きです。










藤田ちあき先生に教わった ベルグフェルドでまたまた同じメニューを頼んでしまいました。
だって ここのパンとかソーセージとか おいしいんですもの。

たまにはお出かけ_b0133870_8405680.jpgたまにはお出かけ_b0133870_841889.jpg












たまにはお出かけ_b0133870_8412085.jpg










これに ぷちデザートと コーヒーも付くんですよ、それで 1155円って 絶対お安いと思います043.gif

たまにはお出かけ_b0133870_8464645.jpgたまにはお出かけ_b0133870_8465818.jpg














長谷から鎌倉まで歩いて移動して、鎌倉市場で野菜を買って てぬぐい屋さんで てぬぐいを買って、江ノ電に乗ってまた長谷まで戻って 焼き立てどら焼きを買い食いして・・・
楽しいデートでした。また来たーい。今度は いつ予定が空くのかな~。


三連休の なか日は 三男の所属している野球チームの新年会でした。
年末にしてる忘年会では だいたいいつも会費でオードブルを注文してますが、新年会も同じようなメニューだとつまらないので 新年会は母たちの一品持ちよりでしています。
私は この一品持ちよりが だーい好き。
今回は 年末にもおうち用に作ってた ローストポークにしました。
たまにはお出かけ_b0133870_9184629.jpg



あと 甘いものも食べたくなるから 「栗とあんこのパイ」 と 「いちごとカスタードのパイ」 も作ってみました。
ローストポークもパイ二種も全部栗原はるみさんレシピです。

たまにはお出かけ_b0133870_8592055.jpgたまにはお出かけ_b0133870_859346.jpg











あと お弁当作りも始まってます。
今年の一回目の高校弁当は そぼろ弁当でした。

たまにはお出かけ_b0133870_991855.jpgたまにはお出かけ_b0133870_993777.jpg



















二日目は チンジャオロースーと 肉じゃがと ウインナー炒めと 数の子と 大根の葉のゴマ油炒め。
三日目は サンドウィッチ弁当でした。卵マヨサンド・ハム&チーズ&レタスサンド・いちごジャムサンドです。 
あと 大根とわかめのサラダを付けました。

たまにはお出かけ_b0133870_9113140.jpg
残ったチンジャオロースーを家で食べた次男が 「チンジャオロースー 大好きだから旨かったけど 竹の子が入ってたらな もっと良かったのに 竹の子の味が合うし 歯ごたえ的にもね あった方がいいね・・・」だって。
うーん・・・次男君は 私と味の好み合う~、私も絶対竹の子入りの方が好きです。
だけど これ長男のお弁当だから 長男が嫌いで食べない竹の子を入れたくなかったから入れませんでした。次男が 竹の子の歯ごたえが好きって言ったのが ちょっと嬉しかった私でした。  
by sinco1111 | 2011-01-12 09:26 | おでかけ