人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

パン焼いて お弁当作っての日々

以前は 仕事から帰ってきて 慌ただしく夜ごはんを作って 後片づけをしながら 好きなパンを作るのが私の趣味時間だったけど、今はお弁当作り自体が 私の趣味となってます。毎日毎日 明日はなに作ろうって 考えてます。

《オムライス弁当》
パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_18163126.jpg

先週の土曜日は オムライス・バジルパスタ・マッシュポテトのフライ・ブロッコリーの明太マヨのチーズ焼き→これは シニアのはやとママの十八番レシピで 簡単で冷めてもおいしい!!!
中間食に。。。市販品で マーガリン入り黒糖ロール (これ おいしいから大好き)
と鮭と明太子の炊き込みご飯のおにぎり。
なんか この日のお弁当 炭水化物のオンパレード。


《ジャージャー麺弁当》
パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_556048.jpg


これは次男にしかお弁当を作らない日曜日のお弁当でした。長男は竹の子とシイタケが嫌いだから 以前にこれを持たせたら 竹の子のみじん切りが山盛り残っててショックだったから このメニューは次男用の時だけ作ります。でも この日は 同じ野球チームのつばちゃんにも 作ってあげたんだ~。
おいしかったよメールくれて よろこぶ私でした。


パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_18291579.jpg
先週の水曜日に三男が またメガネを壊してきました。小4のはじめからメガネデビューをしたのですが、まだ小さいから 使い方も乱暴なんだろうと思って ZOFFのフレーム&レンズで5000円のチープなメガネにしました。なんだけど 今5年生で 使い始めてから たった一年なのに これで4コ目のメガネを購入させられてます。
もうちょっと 丁寧に使ってよね~021.gifメガネが出来上がるまでの30分待ちの時間で マジョリカのポーチを買っちゃいました。

《豚肉のケチャップ煮弁当》
パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_18364030.jpg

今週の月曜日は・・・豚肉のケチャップ煮・レンコンのゆかり和え・さんまの焼き物・ほうれん草のおひたし・ゆで卵

中間食用に 黒ゴマパンを焼きました。フィリングは ゆで卵マヨと レタス&チキンスモークです。
パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_18405660.jpg














《サンドウィッチ弁当》
火曜日はサンドウィッチ弁当にしようと思って 月曜に会社から帰ってさっそく 角食を二本焼きました。
パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_18513740.jpgパン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_18515315.jpg
パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_18484959.jpg


コンビーフサンド・チキンカツサンド・ゆで卵バジルマヨサンド・パイナップル&りんごジャムのサンド の 4種類を持たせました。


《チキンピカタ弁当》
パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_1951116.jpg
そして 今日 水曜日のお弁当は 
チキンピカタ
焼き鮭
レンコンとパプリカのきんぴら
ブロッコリーのたらこマヨチーズ焼き
しし唐の焼き物



パン焼いて お弁当作っての日々_b0133870_1983326.jpg








中間食用に
ホタテ入り塩焼きそば
海老天おむすび



毎日 何も残ってませんように と願ってますが、たまにちょっと おかずが残ってたりします002.gif
今 中間試験前で 長男と次男は 毎日暗い日々を過ごしております。早く 終わらないかな~。
by sinco1111 | 2010-05-19 19:15 | お弁当とパン