人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ケイタリング Cakes

今日は 次男が所属してるNシニアのY監督の ♪お誕生日♪ です。去年に引き続き今年も 監督&子供たちのケーキの注文をいただきまして 昨日の夜からせっせと作成いたしました。今年は一年生が25人も入団してるので 子供ケーキのオーダーは 52個でした、頑張った066.gif

≪監督用いちごショート≫
ケイタリング Cakes_b0133870_17155564.jpg


今日は練習試合があって 審判さんもいっぱいいるから 10人くらいで分けられるものでお願いって言われたので いつもの天版ショートです。


子供用は1ホールを8カットにするから 7ホール焼いて56個分を作りました。同じのを7回も焼くのでは飽きちゃうから チョコシフォンとベイクドチーズの二種類にしてみました。


≪ベイクドチーズケーキ≫

ケイタリング Cakes_b0133870_17233259.jpg


混ぜて焼くだけで簡単だから こちらを4ホール焼いて、カットして こんな風にラッピングしてみました。


ケイタリング Cakes_b0133870_1724345.jpg



≪チョコレートシフォン≫

ケイタリング Cakes_b0133870_17222560.jpg


シフォンは泡立てしなきゃだし、焼きあがってすぐには型から外せないので これを3ホールにしました。リボンで結んでラッピング。私は このラッピング作業が また好きなのです。黄緑と紫と白の三色で結んでみました。

ケイタリング Cakes_b0133870_17282662.jpg


さて、子供たちには どっちが人気のケーキなんでしょう。。。って楽しみにしながら さっきグランドに持っていって みんなで ♪Happy Birthday to OTO-cyan ♪ って歌ってお祝いして 監督やコーチにはいちごショートを、子供には 好きなの取って~と配ってきました。


ケイタリング Cakes_b0133870_17494693.jpgケイタリング Cakes_b0133870_1750611.jpg







チーズケーキ32個と チョコシフォン24個あって、残ったのは チーズ3個のチョコシフォン1個でした。って言うことは・・・チーズケーキの方がいっぱい売れたんですね。私は子供って チョコが好きなんだと思ってたけど。ちなみに うちの長男も次男も この二種類だったら どっちを取る?って聞いたら 「チーズケーキ!!!」って言ってました。

昨日は チーズケーキ4回と チョコシフォン3回を焼いてから寝て、今朝起きてから天版スポンジを3回焼きました。10回も~!!! 今日は頑張ったから 夜ごはんは手抜きしまーす042.gif
by sinco1111 | 2010-05-02 17:56 | 私のおやつ