人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

PC復活

うちのPCが 壊れちゃって、新しいPCを買いました。なので しばらくブログも更新できなくて つまんない毎日を過ごしていました。やっと セッティングも整ったので 私のお弁当日記を 紹介したいと思います。子供からおいしかった! だなんてセリフを 自ら言ってくれることは無いな…って 早くも感じ取った今日このごろですが、私のお弁当作りは自分の趣味みたいなものなので 毎朝早起きして せっせと作ってます。

《カツの卵とじ弁当》
わかめとちくわのサラダを添えて

PC復活_b0133870_2054383.jpg



《海老フライ弁当》
ポパイの卵焼き・鳥ひき肉のつくね・五目きんぴら
PC復活_b0133870_21162528.jpg



《焼きそばパンとメンチカツバーガーとシナモンロール弁当》
前の日の夜に コッペパンとバーガーパンを焼いて、おやつパン用にシナボンも焼いて。PC復活_b0133870_2031131.jpg
















焼きそばパンは紅生姜を乗せるのが好き。
PC復活_b0133870_21113857.jpg


メンチカツも前の夜に衣まで付けて メンチカツバーガーに。これは なかなか旨そうに出来て 朝から充実感!!!
PC復活_b0133870_2118920.jpg


















レタスとわかめとゆで卵のサラダを添えて パン三種弁当です。

PC復活_b0133870_7101914.jpg

これは おいしかったでしょ…って思ったから 帰ってきた長男に 「メンチカツバーガーどうだった?」って聞いたら 「あんなに旨いとは 思わなかった」とのこと。淡白な感想で つまんない。













《あさりおこわ弁当》
PC復活_b0133870_21204145.jpg
豚肉の味噌漬け焼き・パプリカのきんぴら・じゃがいものたらこ和え・ほうれん草の海苔あえ・しらたきとしめじの卵とじ


わたし 食べ終わったお弁当のふたを開けるときのムッとしたにおいがイヤなので、子供には帰ってきたら流しに ふたを開けてお弁当箱を出すように言ってます。そしたら この日はふたを開けながら 「今日のお弁当 うまかったし」って 初めて自らそんなセリフを…!!! 「えっ 何が美味しかったの? あさりおこわ?」って聞いたら 「パプリカが。あーゆー味が好き。」とのこと。へ~ パプリカがね~ 美味しかったんだ~って なんだかうれしいって言うか びっくり。ごま油で炒めて 醤油と砂糖で味付けして ゴマを振っただけだけど 美味しかったんだね。


《ソースかつ弁当》
PC復活_b0133870_2122865.jpg

目玉焼き・ほうれん草ポン酢・もやしとベーコンのソテー・
ブロッコリーとツナのぺペロンチーノ


この日も お弁当箱を流しに出しながら 「スパゲティ めちゃめちゃ旨かった」って。二日続けてヒット弁当で 満足なわたしでした。


《三食弁当》
PC復活_b0133870_21223599.jpg
鳥そぼろ・入り卵・大根の葉のゴマ油炒め・ウインナーのしそ巻き揚げ・ポテトサラダ・がんもと大根の煮物
中間食用に ハムカツサンドを持たせました。このハムカツサンドは とっても美味しそうだったから 私も自分用にも作って 持って行きました。










《野菜の肉巻き弁当》
PC復活_b0133870_21261226.jpg

人参とピーマン巻き・しめじとスライスチーズ巻き・海苔とジャガイモ巻きの三種類
納豆としそ入りのちくわ天ぷら・たまご入り油揚げ焼き・ほうれん草のおひたし
鮭の味噌漬け焼き・中間食用に ホットサンド二種(ゆで卵と ツナ)
中間食は 二時間目が終わったときか 部活が終わったときに 食されてるようです。



《ドライカレー弁当》PC復活_b0133870_21382440.jpg

ふわふわバターオムレツと きゅうりとパプリカのピクルスを添えて
















《焼き肉弁当》
PC復活_b0133870_2126327.jpg

両面卵焼き・ピーマンと桜エビの麺つゆ炒め煮・ホタテの照り焼き


《マーボーナス弁当》
PC復活_b0133870_21271510.jpg

ジャーマンポテト・レンコンとたらこ炒め

うちの子の一番好きな野菜は ナス♪ なので これは好きなおかずのはずなので、帰って来た長男に 「マーボーナス どうだった?」って聞いたら 「うまかった、今までのお弁当の中で 一番にうまい弁当だった」とのこと。そういう感想はさ~ 催促される前に言ってよ~って思ったけど 私のことを喜ばせようだなんて さらさら思ってないから しょうがないか。やっぱ ナスが好きなんだね~ 奴は。

一週間分のお弁当レシピを考えて 買い出ししてるのに なんか朝起きて気分が変わってメニュー変更したりしてます。夜 パンを焼くのが私の趣味時間だったけど 今はお弁当作りが趣味時間となってます。月曜~金曜は 長男とだんなさんに(だんなさんは毎日は持っていかないけど)、土曜は長男と 野球弁当で二男に。日曜は 野球弁当で二男だけ。まいにちまいにち あと8年くらい 続くはずです。
by sinco1111 | 2010-05-01 08:36 | お弁当とパン