人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

葱鮪弁当

最近 シニアのお弁当の写真を撮っていませんでした。なんか 変わり映えしないのと 時間に余裕が無くて 写真を撮れないのが 理由でした。
でも 今朝は 6時に家を出る予定だったのが 雨で体育館練習になったから ゆ~くりと 丁寧なお弁当作りが出来ました。お弁当を作るのは 全然苦じゃないのですが、朝に時間が無くて 慌ただしいのが 難点なので。出来たお弁当は 葱鮪弁当です。彩りは 悪く 地味弁でした・・・。

葱鮪弁当_b0133870_1773196.jpg


葱鮪のせごはん。わかめと玉葱のスープ。
おかずに ウインナーとシソの巻き揚げ・・・アスパラとかぼちゃのベーコン巻き・・・ぶりの豆板醤漬け焼き・・・海苔巻き卵焼き・・・でした。

で、小学生の野球は 雨で中止になったので、暇だから なんか作ろうっと・・・。
クルミとレーズンと干しあんず入りB・Pブレッドです。~堀井 和子さんのレシピから~


葱鮪弁当_b0133870_1730331.jpg


葱鮪弁当_b0133870_17263388.jpg葱鮪弁当_b0133870_17265145.jpg








外はカリっと 中はもちっとでクルミと干しあんず合うわ~。大好きな珈琲と一緒にティータイムしました。

4月から 長男に毎日お弁当を作る生活が始まるから 今 お弁当本が気になってます。今 発売中の HARUMI本は テーマが ・・・子供のお弁当・・・なので、欲しいな~って 昨日本屋で 立ち読みしました。あと 『旦那さん弁当』 って言う 越智 千恵子さん(タレントさんらしいけど 私は知らなかった・・・)が、出してるお弁当本も なかなか良かった。この二冊を 買おうか迷って 昨日は買わなかった。
お弁当箱も 曲げわっぱのとか 欲しいけど、乱暴長男に持たせるのは とても不安。シンプルなステンレスの買おうっと。
by sinco1111 | 2010-03-07 17:44 | お弁当とパン