人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

home party★

定期的に習ってくる ちあきメニューを誰かに出したいので、一番身近で 毎日逢ってる会社の人を呼んで、会費制のホームパーティを企画してます。
今回は 春野菜のキッシュを自慢したかったんで~す。

♪春野菜のキッシュ♪
home  party★_b0133870_2365468.jpg

これが また うまく行ったのですよ~。ウキウキです。一回自宅用に作った時は グリュイエールチーズをケチって 普通の粉チーズで作ったのですが、中が固まらず、ぐちゃっとした仕上がりで 超失敗作だったんです。でも 今回のは ちゃんとグリュイエールチーズを使ったのが良かったのか、こんな綺麗に出来上がって お客様も これが 一番おいしいね、って言ってくれました。

♪鶏手羽肉のかりかり焼き♪          ♪かぼちゃのサラダ&人参サラダ♪home  party★_b0133870_23194771.jpghome  party★_b0133870_23165479.jpg











鶏手羽肉のとなりには リーフレタスと厚揚げと水菜とミニキャロットのピーナッツオイル和えサラダを添えて、柚子こしょうとブロッコリー入りのヨーグルトクリームがチキンにすっごく合う~の。この かぼちゃサラダもかなり好評でした。
かぼちゃサラダには ソテーしたアーモンドスライスも混ぜてみました。人参は クリームチーズ+マヨ和えの味付けです。

♪ロールキャベツ♪               ♪うどの天ぷら♪home  party★_b0133870_23295675.jpghome  party★_b0133870_23301146.jpg









この間のおうちごはんで 好評だった ソーセージ丸ごと入れのロールキャベツです。シャトルシェフで煮てるので 型はくずれず でも お箸で切れるやわらかさ、しかも 朝に作って置けば 後はお皿に盛るだけなので簡た~ん。なんせ このホームパーティって 会社から帰ってきての金曜日が定例なんです。だから 朝の仕込みは 念入りにね。
うど天は 食べてる途中で揚げて アツアツを出しました。もちろん お塩で頂きます。

♪ジャージャー麺♪
home  party★_b0133870_23382011.jpg

お料理のしめに、麺です。この間 長男&次男の野球弁当に持たせたら とても好評だったので、再度作ってみました。豚肉はフードプロセッサーで粗くみじん切りにし、竹の子と干し椎茸とで 甜麺醤煮にしたものをのせて 白髪ネギと千切りキュウリとで頂きます。

♪パンケーキの苺ソース添え♪          ♪ココナッツアイス♪
home  party★_b0133870_23521931.jpghome  party★_b0133870_23523794.jpg










焼きたてのあつあつパンケーキに手作り苺ソースをかけました。この苺ソースはゴールデンウィークに行った苺狩りでゲットしてきた苺で作ってあったのです。ココナツアイスはもちろん ちあきレシピです。濃厚でおいしい~。この味 大好き☆

今回もたのしいおしゃべりで 時間はあっという間に 深夜12時に突入。。。開催は仕事あとの7時でしたので、5時間 しゃべりまくり&食べまくりでしたね。そして お土産に 途中で焼いた ザラメマフィンとブルーベリーマフィンを1個づつラッピングして 持って帰ってもらいました。よかったら 是非次回もいらしてね。
うちへのおみやに こんなすごいもの いただいちゃいました~(^o^) 新座名物 のびのびロールでーす。横の長さが 36㎝くらいあるの、普通のの二倍くらい長いんです!!! すっごく おいしかったですよ。
home  party★_b0133870_041948.jpghome  party★_b0133870_0261343.jpg
by sinco1111 | 2009-05-13 23:20 | おうちごはん