人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

イギリスパン

最強力粉の ゴールデンヨットと リスドォルを半分づつで練る イギリスパンは、トーストすると 最高に美味しいので、たまに食べたくなります。一次発酵60分→パンチ→更に40分→ベンチ15分→最終発酵60分 と 出来上がりまでに とっても時間がかかるのですが それだけに ほーーんと おいっしいパンです。

イギリスパン_b0133870_18135344.jpg


イギリスパン_b0133870_18144659.jpgイギリスパン_b0133870_1815627.jpgイギリスパン_b0133870_18152239.jpg









とりあえず トーストしてバターして MY朝食にぱくり、で、大好きな目玉焼き乗せは 子供の学校帰りのおやつ用に作っておきました。

あと、別の日のおやつに・・・ブルーベリーパイです。

イギリスパン_b0133870_1818032.jpgイギリスパン_b0133870_1820134.jpg













それから また別の日のおやつに・・・さつまいもと甘納豆のねじりパンです。ちあき先生のレシピから・・・。

イギリスパン_b0133870_18222752.jpg


そして この間の日曜は 子供の野球ママはちょっとお休みして、一人で新宿へ 母の日のプレゼントを買いに新宿へぶらぶらとお出かけ。 こんなもの買って来ちゃいました。

イギリスパン_b0133870_18244739.jpgイギリスパン_b0133870_1825942.jpgイギリスパン_b0133870_18252646.jpg










キャラメル味のと チェリー味のも気になって買ってみましたが、
やっぱり プレーンのが 一番おいしいですね。

そして ちあラーの私は 先生のブログで見て 表参道の CINAGRO にランチに行ってきたのでした。

イギリスパン_b0133870_18325727.jpgイギリスパン_b0133870_18331093.jpg


1200円のランチプレート、肉編です。ジュースに 苺とオレンジとバナナのミックスジュースを頼んでみました。


この日は お天気も最高に良くて 新宿のデパートを満喫して、母の日のプレゼントも買ったし、その後で 表参道で おいしいランチもしたし、日頃の仕事&主婦業をちょっと お休みして たのしい気分転換が出来ました♪ 
しかし 表参道の 人の多さには ほんと びっくりです。おそるべし 原宿・・・って 感じでした。
by sinco1111 | 2009-04-21 18:20 | 私のパン