人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♪お誕生会♪

土曜日に三男の お誕生会をしました~。

♪お誕生会♪_b0133870_22393041.jpg


三男のリクエストは 苺のショートケーキだったので 天板三段ケーキでショートケーキを作りました。

♪お誕生会♪_b0133870_22414048.jpg♪お誕生会♪_b0133870_2250497.jpg
♪お誕生会♪_b0133870_22423062.jpg

          クリスマスツリーも出したし 天井からは風船を紙テープでぶら下げて・・・。

お料理は・・・Mさんのとりご飯
        ナスと挽肉のグラタン
        スペアリブの梅酒煮 
        イカフライ
        ソーダブレッド(パストラミハムとチーズ と ミルククリームとブルーベリー)      
        シャウエッセンのサーモン巻き     
        ブロッコリーとグレープフルーツのサラダ

♪お誕生会♪_b0133870_2383285.jpg♪お誕生会♪_b0133870_239118.jpg











♪お誕生会♪_b0133870_2394663.jpg♪お誕生会♪_b0133870_2314527.jpg











♪お誕生会♪_b0133870_23151934.jpg♪お誕生会♪_b0133870_23154395.jpg







♪お誕生会♪_b0133870_23165980.jpg



お食事タイムの後は 恒例のビンゴ大会で~す。
私のお気に入りの キティちゃんの スケルトンビンゴです★
♪お誕生会♪_b0133870_23193838.jpg

♪お誕生会♪_b0133870_23212919.jpg

おうちにある いろんな包装紙でラッピングして リボン巻いて・・・
中味は大したモノでなくっても 毎回大盛り上がりのビンゴ大会です。100均のおもちゃとか カードとか そういうのね。
全員にプレゼントが配られてから いっせ~の せ!!! で 開封しますョ(^v^)



そして みなさまからは お誕生日プレゼントにと こんなステキな野球用のエナメルバックを頂きました~。ほんとに ほんとに うれしいです。三男大喜びで 早速次の日に野球に持っていきました。 ありがとうございました。

♪お誕生会♪_b0133870_23255039.jpg


他に デザートで 栗プリンと アーモンドブランマンジェ を作っていましたが、こちらは写真撮る暇なく 食べちゃって 残りはおみやげで 持って帰ってもらいました。

わたしの楽しみの 子供のお誕生会も これで無事三人分終了です。また 来年 よかったらいらしてくださいね。エナメルバックの他にも シャンパンとかドリンクとか お菓子などなど ホントに ありがとね。楽しいパーティが できました~(^o^)

おやすみなさい。。。
by sinco1111 | 2008-12-08 23:31 | おうちごはん