Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

彼女ランチ♪

今日は次男が初めておうちに彼女を呼んでくれました。
私は彼女ランチを作ってお出ししましたよ🍱

b0133870_16064708.jpg

b0133870_16071582.jpg

b0133870_16073770.jpg

これが とりあえずオードブル盛り合わせです。
🌟さつま揚げと花人参の煮物
🌟蛸とセロリの炒め物
🌟かぶとホタテ貝柱のサラダ
🌟ひよこ豆のシロップ漬け
🌟パプリカと胡瓜のピクルス
🌟バイ貝のうす煮
🌟わけぎとホタテのヌタ

それから、焼き立てでクロワッサンを出しました。

b0133870_16122974.jpg

メインディシュは豚肩ロースと野菜のグリル、豆腐タルタルソース添えです。

b0133870_16134581.jpg

そしていつもの十八番のキッシュです。

b0133870_16142594.jpg

最後はデザート、「デーツとチョコレート、ピスタチオのアイス🍨」

b0133870_16182368.jpg

b0133870_16183907.jpg

これにて今日の彼女ランチは全て終了です。
また、遊びに来てね~\(^^)/


[PR]
# by sinco1111 | 2017-02-19 15:33 | おうちごはん | Comments(12)

おばあちゃんお弁当

バレンタインで忙しかったので先週の記事をUPしてませんでした💦

2/6(月)に、またまたおばあちゃんの妹さんが おばあちゃんの髪の毛✂と髪染めをしてくれるので尋ねてくれていました。
なので、こんなお弁当を用意してから出勤しましたよ~✂💈

b0133870_09005433.jpg

b0133870_09014222.jpg
この日は、次男は大学に行かない日なのでお弁当は おばあちゃんと妹さんと次男の3人分です。
で、おばあちゃんの妹さんにもオレンジピールをお土産📦に持って帰ってもらおうと思って 前の晩にまたまたこれを作ってました。

b0133870_09380201.jpg
これで、ほんとにほんとにうちのオレンジ類はなくなりました。今回はだいだい、八朔、グレープフルーツ、の三種類MIXです。

だから三男の高校弁当もおんなじのです。
b0133870_09031061.jpg

2/7(火)……銀だらの煮付け弁当🐟
b0133870_09050647.jpg
茶色いお弁当でしたね(~_~;)

2/8(水)……挽き肉炒飯のマタゴかけと、豚肉のトマト煮込み弁当
b0133870_09065630.jpg

2/9(木)……オムレツ弁当
b0133870_09085615.jpg

挽き肉をいっぱい買ってて、まだ余っていたので この日はオムレツにして残りの挽き肉を使いきりました☀

2/10(金)……サンドウィッチと野菜スープのお弁当
b0133870_09105584.jpg

そして、この週末はバレンタイン仕事と次男のお友達のお泊まり会があって忙しく過ごしていました。

2/13(月)………太巻き弁当
b0133870_09133926.jpg

今回は、まぐろ、サーモン、甘い卵焼き、きゅうり、カニかま、大葉、たらこ、すじこ、をいろんな組み合わせで作ってあります。

2/14(火)……ナポリタンと生姜焼き丼ぶり弁

b0133870_09161297.jpg

で、この日、旦那さまの戴いてきたバレンタインの品々。

b0133870_09175670.jpg

すごーいですね~\(^^)/ このバレンタインで世の中のチョコは いったい日頃の何倍の消費になっているんでしょうね~011.gif
毎日、ちょっとずつ戴いてます🎵😍🎵

2/15(水)……カツ丼弁当

b0133870_09214575.jpg
この日の夜に、こんなの焼いてました。

b0133870_09280935.jpg

b0133870_09285871.jpg

2/16(木)……オムライス弁当

b0133870_09224548.jpg
これは、かなりの手抜き、雑ですね~(x_x)
なんの文句も言わずに綺麗に食べてくる三男に感謝(^∧^)

2/17(金)……ジャガ芋の豚肉巻き弁当

b0133870_09245909.jpg

はい、やっと二週間分のUPが出来ました、ホット.
今日はよる、飲み会に行ってきまーす(^з^)-☆



[PR]
# by sinco1111 | 2017-02-18 08:55 | お弁当とパン | Comments(4)

2017💜バレンタイン

今年も会社の方々に配りまくりました❗❗
私は会社の人25人に配りたくて、さらにいつもの仲良しさんの娘ちゃんの友チョコ10人分くらい、も頼まれていたので週末の土日にずーっとずーっと作っていました。

まず最初に作ったのは栗の渋川皮煮入りのパウンドケーキです。

b0133870_08002249.jpg

b0133870_08004010.jpg

b0133870_08005987.jpg

それから、アポロチョコ。

b0133870_08013993.jpg

チーズケーキも これ⬇を2台焼きました。
b0133870_08023061.jpg

b0133870_08024810.jpg

そしてクッキーはお気に入りのgakoちゃんクッキーです。
b0133870_08041332.jpg

b0133870_08043941.jpg

ここまでが2/11(土)の作品たちです。
そして日曜日にはメロンパンを36個焼いてました。
b0133870_08053626.jpg

b0133870_08055216.jpg

18個を一度に焼いて、さらに18個分を捏ねて発酵させて……
18個はチョコチップ入りメロンパンに、18個は普通のメロンパンにしました。

b0133870_08090328.jpg
あと、アイシングとチョコかけのこんなクッキーも。
b0133870_08214283.jpg

b0133870_08151141.jpg

b0133870_08152599.jpg
それで、この土日に作った作品たちは無事に2/13(月)に会社で配って来ました。
わたしは、この2/12の日曜日はとーってもとーっても忙しい一日を過ごしているのに、なのに、なのにね、次男から大学のお友だちを6人も泊めたいって、ずいぶん前に言われてまして😓
それで、夜ご飯も朝ごはんも食べると言われてまして(@_@)
頑張りましたよ、わたし066.gif

b0133870_08175419.jpg
⬆これが、皆さんで夜ご飯を食べるの図。

b0133870_08183271.jpg
⬆これが次男を含め男子7人の朝ごはん。
酢飯三合を2回炊いて太巻き10本作りました。
当然、三男のこの日のお弁当も、おんなじの。
b0133870_08193466.jpg

b0133870_08195950.jpg

それで、この月曜日は会社から家に帰ってきてから、夜に、会社の仲良しさんと その娘ちゃんを家に呼んで更に12人分の詰め合わせを作成して無事に今年のバレンタイン仕事は終わりました024.gif

では、また来年ね💜




[PR]
# by sinco1111 | 2017-02-15 07:56 | 私のおやつ | Comments(8)

恵方巻き弁当

あっという間に2月になりましたね、、、

今週は酢飯弁当づくしの週となりました(笑)

1/31(火)……雑な太巻き弁当

b0133870_08533757.jpg

b0133870_08535794.jpg

月曜日の夜ご飯が終わったあとで、酔っぱらいながら 「あっ!明日のお弁当作りをちょっとしておこう❗❗」って気持ちになって、太巻きを作りたくなって まずお米を研いで 厚焼き玉子を焼いて、干し椎茸を戻して甘く煮て、モロッコいんげんを茹でて細切りにして、カニかま、しそ、明太子と一緒に炊きたてのご飯で太巻きを作りました。で、カットしてお皿に並べてラップして そのまま睡魔に襲われて爆睡……💣💤

火曜日の朝、起きてみたら、あらーーー(~_~;)こんなに雑な巻き方だったのね015.gif ま。いっか、、、と言うワケでこんなお弁当でした。

そして、この火曜日の夜も 夜ご飯が終わったら明日のお弁当の準備しておこう~\(^^)/って気持ちになって、うどの皮のきんぴらと、油揚げを煮てました。
2/1(水)……お稲荷さん弁当

b0133870_09092456.jpg

b0133870_09110779.jpg
昨日の太巻きに続いてこの日も酢飯のお弁当となりました。

で、この日も夜ご飯が終わってからなんか作ろう~って気持ちになって うどの中身と油揚げの煮物と カリフラワーの茹でたのと 栗きんとんを作ってました。

b0133870_09142031.jpg

2/2(木)……残りご飯でほうれん草と白ネギの炒飯弁当

b0133870_09151847.jpg

b0133870_09153413.jpg
これは、次男の大学弁当です。
テスト中だそうで、お弁当持ってきたいと言われました、

b0133870_09164511.jpg
これは、私の会社弁当です。サンドウィッチ大好き💓♥❤

そして、いよいよ明日は恵方巻きだわーって事で木曜日は仕事が終わってから西友に買い物に行きました。

2/3(金)……恵方巻き弁当

b0133870_09193591.jpg
この日も大学の図書館でレポート書くからお弁当欲しい、、、と言われたのでお弁当二つ作りました。

b0133870_09205442.jpg
ほらー、お酒を飲んでいないと綺麗に巻けるじゃーん😁(笑)
これは、私の会社弁当としても持っていきました🎵

そして、金曜日は夜ご飯が終わってからまたまた、オレンジピール作りをしていました。土曜日に三男の高校の役員会があって、そこで配りたかったのでね(^з^)-☆

b0133870_09231775.jpg
八朔のオレンジピールより、よりオレンジ色のピールが出来ました❗❗ これは、橙(だいだい)と言う果物です。

b0133870_09243084.jpg

昨日、15人分ラッピングして持っていきました012.gif
大好評でした、満足まんぞく(爆笑)

では、今日もまたまた明日のお弁当の仕込みをしておこう~っと029.gif


[PR]
# by sinco1111 | 2017-02-05 08:51 | お弁当だけ | Comments(4)

ナポリタンコッペパン

昨日は朝ごはんに食べる用に「ナポリタンコッペパン」と、「コーンマヨパン」を焼いてました。

b0133870_06510660.jpg

この間長男が帰って来たときに、パスタ五キロ入りの袋を持って来てくれたのね(゜゜;)\(--;)五キロも❗❗なかなか使い切れないでしょ、、、なので最近パスタ料理がよく登場する我が家です🍝

b0133870_06532205.jpg
昨日はお買い物をする日でピーマンの在庫がなかったので緑を入れるためにほうれん草でナポリタンしてみました。

焼き立てのパン二種類と春雨とほうれん草のスープを作って朝ごはんにしました。

そして今日1/30(月)のお弁当はこちら。

b0133870_06562641.jpg

b0133870_06564131.jpg

昨日、三男の冬物コートを買いに二人で出掛けてました。三男が「あーっ、もっと痩せたーい」と言うのでお弁当でお手伝いしてあげようと思ったものの、やせるおかず本から作ってあげたのは「ピーマンの塩昆布炒め」だけ❕鶏肉料理もやせおかシリーズからチョイスしようた思ったけど微妙に足りない材料ばかりで、、、
ま、いっかーーー、と鶏肉の生姜照り焼きとなりました。
やせおか本買ったときは 毎日この本から作ろう❗❗って思ってたのに、もうぜんぜん続いてない😵💧
また、頑張ってみないと、、、



[PR]
# by sinco1111 | 2017-01-30 06:49 | お弁当とパン | Comments(4)